7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCを証拠金として新しい口座を作ってみた

何もわからない中、手探りで何とか新規口座開設(口座追加)ができました。 証券会社は、FXGTです。私が信頼しているYouTubeのトレーダーの方がmainで使っている証券会社なので、安心安全レベルは高いかなと思っています。 私は、BTC(ビットコイン)ガ…

【ミラートレード+α】challenge 6

まず、画像の一番上の$12は、オレトレードです。 なかなか上がらないので、少ないですけど利確して終わりにしました。 次は、トレーダー指示のミラートレードで、建値SLで終了、プラマイゼロ。 そして、➖$60は、ミラートレードなんですが、指示通り…

【オレトレード】本日のオレトレード

午前中のオレトレードはなかなか厳しかったが、5pipsに下げてなんとか取れました。 そして、今のは、行ける!と思えたので入った。 そして、わりと簡単に取れました。 欲をあまりかかずに、身の丈で今後もやっていこうと思ってます。 さて、今夜はミラートレ…

【ミラートレード+α】challenge 5

昨日の結果です。 上から$30利益は、日中のオレトレード。 次の$60利益は、夜のオレトレードで、その直後にトレーダーからの指示ありで、同時期ポジション持ち。 不運なことに急下落がありSLにてー$126.93でした。(ミラートレード) その次…

【オレトレード】昨夜はミラートレードはありませんでした。

日中に、トレードできそうな場面があったので、2回やってみました。 1回目は、建値SLでプラマイゼロでした。 2回目は、10pipsだけ取りました。 私の今の証拠金とロット数だと、10pipsで$30のようです。 無理せず、取れるときは取っていこうかと…

【ミラートレード?】challenge 4

ミラートレード?となっているのは、トレーダーの指示通りにやっていたら建値SLでプラマイゼロだったのです。 私は、もう眠いし、夜中何時間も画面に張り付いていたくないと思ったので、(ポジション指示が22:30頃)途中から利益が出てきたので、どこで…

【ミラートレード】challenge 3

昨夜3回目のミラートレードをしました。 結果から言いますと、損切りでした。 画像を見てもらえればわかると思いますが、3回ポジションを取っていますが、1回目が売りと買いを間違えた、がすぐに確定。間違えましたがプラスでした 2回目が指示の通りやっ…

仮想通貨はなんだかんだで楽しい🎵

私の仮想通貨ポートフォリオのおおよその割合は、ビットコインが80%、イーサリアムが15%、その他アルトコインが5%という感じです。 ビットコインが少しでも価値が上昇すれば全資産額は上昇します。 逆にビットコインが下落すれば全資産額は少なくな…

【ミラートレード】昨夜から今朝のトレードが凄かったんだが

ミラートレード体験2回目(FX自体も2回目)何だけど、結果が凄かったんだが トレードの方の指示に言われる通りにしただけです。 夜中にTPの指示が出て、(そもそもTPというのもよくわからないんだけど)、その価格になったら決済する的な奴だったよな…

ミラートレード始めてみました

私は、FXなんてものは、超ど素人でございます。 ただ、昔から、FXでのトレードを身に付ければ最強ではないのか、と思う続けていました。 縁あって、ミラートレードをすることになりました。 本当は、数ヶ月間は静観していようと思ったのですが、結局、実際に…