7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨市場の低迷が続いている中、お金は着実に貯めています

本日、500円玉貯金の2冊目の60,000円が貯まりました(^O^)/ 先日は、500円玉貯金の1冊目の10万円と100円玉、50円玉、10円玉の合計20万円を通帳に入れてもらいました。 袋では重くて破れそうだったので、ダンボールに入れて運びまし…

新しく建て替えられた娯楽惑星コンコルドに潜入してみた

今日は雨の日の次の日で晴れまして最高気温も16℃ぐらいまで上がりました。 しかし、雨の日の次の日というのは、だいたい強風です イオンモールに来たのですが、私はあまり物に興味がないので、歩いて行ける距離のケーズデンキと娯楽惑星コンコルドに行きま…

【雑談】仮想通貨と将棋の話

今日も昨日に引き続き仮想通貨全般に下落中です。 下落の理由は、だいたいわかりましたので、「見」(けん)します。 この見(けん)という言い方は、競馬をやっている人たちが使います。 以前は、毎週欠かさず馬券購入していました。 今は、ギャンブル(競…

どこまで下がるのでしょうか

12月初旬から昨日までは、上がったり下がったりしながら総資産額としてはほとんど変わらない状態が続いていました。 しかし、本日は、何なんでしょうか? 下がるわ下がるわ… こういうのがあるから、一般の人が仮想通貨に手を出さないのでしょうね。 怖い、…

羽生善治竜王と藤井聡太四段の共同記者会見が行われました

第30期竜王襲名式の流れ?で羽生善治竜王と藤井聡太四段の共同記者会見が行われました。 えっ?!何これ? という感じで突然AbemaTVからの通知をうけてこの共同記者会見を視聴することが出来ました✌️ 記者会見を観ていて感じたのは、羽生さんがとても嬉し…

【第11回朝日杯将棋オープン戦】藤井聡太四段🆚佐藤天彦名人

久しぶりに将棋の話題を書きます。 昨日は、第11回朝日杯将棋オープン戦の1回戦、2回戦がAbemaTVで放送されました。 1回戦は、午前10時から始まりました。 私が観ていた時は、藤井聡太四段の対局ではなく、佐藤天彦名人永瀬拓矢七段の対局が放送されていまし…