7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20141026バイクの集いに行ってみた

この方たち60代か70代、若い!柿をあげているシーンをパシャリ!Americanバイクとのギャップが良かった(^-^)ちなみにとっても大きなバイクなんですよ。この角度からならその大きさが伝わるかもしれません。いつまでも若々しくって素敵です(≧∇≦)私なんかた…

CHUCKのDVDコンプリート・シリーズは購入しようと考えてます

少し前に書きましたが、ドラマのCHUCKがあまりにも面白いのでDVDコンプリート・シリーズを購入しようと考えてます。私は普段DVDを買うこともないですし借りることもないし観ることもありません。そんな私がCHUCKはシリーズ全てを手に入れるしかない!と思っ…

Junさんの英会話教室

プロフィール&コンセプト | 英語学習サイト:Hapa 英会話Podcastのアプリを久しぶりに起動しました。何となく英会話に役立つPodcas channelがないかなぁと探していて見つけたのが「Hapa英会話」でした。まだ少ししか聴いていませんが、これはいい感じ!と思…

OS X YosemiteとiOS8.1にアップグレードしました

本日、MacBook AirをOS X YosemiteにiPhone5をiOS8.1にアップグレードしました。ゆっくり違いを考える時間もないので、とりあえずアップグレードしただけです。それにしてもどんなに早起きしていても時間はどんどん過ぎていきます。もう10月も後半。今年もあ…

cheeroバッテリーケースが届いた

前から気にはなっていました。充電が1日持たずに結局モバイルバッテリーを使うことが多いので、それならケースとバッテリーが一つになったものが良いかも?!と思って購入しました。購入といってももちろんいつものようにお金は使っていません。バッテリーと…

今朝の外気温は11℃だった

風はなく穏やかな朝だった。でも少し寒い感じがした。グローブをしていても手が寒い。足は未だに裸足なので足も寒い。今年は靴下を履く必要がありそうだ。顔〜首回り、手、足、上半身、下半身の防寒対策が必要だ。って全部じゃねーか!今までどんなに寒いと…

【オススメ】CHUCKにはまってます

この画像とドラマのタイトルがイマイチ興味がそそらないと思います。CHUCK?何それ?どんな話?面白そうには思えない…しかし!このドラマ、見れば見るほど面白い!基本的にコメディですが、緊張感あるシーンあり、アクションあり、お色気あり、恋愛あり、い…

今朝は昨日より5℃低くて15℃

今朝は寒かったぁ。昨日より5℃も低かった。バイクの冬なんて25年ぶりとかもう初めてみたいなもんだ。寒さは苦手だけど、車とは違う不便さがまたなんとも言えない。あなたの秋〜冬の楽しみって何ですか?私は温かい食べ物とか旬の食べ物はいつものことですけ…

ポイントアプリで貯めたポイントでAmazonから購入した合計

Amazonの注文履歴から調べてみました。2014.10.13現在2014年中に購入した件数は26件で合計金額は41,888円でした。ちなみに昨年は7件で19,855円でした。2013年と2014年の合計は、33件で61,743円でした。これらが全てお金を払わずにポイントアプリで貯めたポイ…

電子書籍のメリット

先日、iPhoneアプリ開発の学校という電子書籍を購入しました。レビューの評価も良かったので購入してみようと思いました。まず、紙の本の価格が2,499円。そして電子書籍の価格が1,810円と689円(28%off)も安いというメリット。まずは、iPhoneで購入しダウン…

朝がだいぶ暗くなってきました

この写真の時刻は06:10ぐらいですが、家を出た05:25ぐらいは朝というより夜みたいでした。月が出ていました。この写真にもまだ白く月が見えてました。昨日より3℃低くて16℃でした。バイクは車に比べて不便ですが、移動だけでもツーリング気分で楽しくて仕方が…

先日に聞いた野菜たちの成育状況を見に行ってきた

芽キャベツ(苗から)ブロッコリー(苗から)水菜(種から)大根(種から)白菜(種から)ほうれん草(種から)とてもグリーングリーンしていて気持ちがいいo(^▽^)oそして、ミョウガを収穫。その他おみやげ野菜をいただきました*(^o^)/*感謝です(^人^)

今朝は17℃ということだが寒かった

バイクに乗るようになって3か月と少し。車なら室内だしエアコンあるし夏も冬もわりと快適だが、バイクはそうはいかない。だんだん冬が近づいている。日の出が遅くなり日の入りが早くなっていく。バイク運転中に鼻水が出てきてもどうすることもできない。鼻水…

イタリア産のエクストラバージンオリーブオイル

今回モニターで届いたエクストラバージンオリーブオイルです。今回は、MADE IN ITALY。本場って感じですね。250mlで2,160円(税込)です。今使っているフランス産のエクストラバージンオリーブオイルとどう違うかな。今使っているオリーブオイルがなくなった…

野菜の話で盛り上がりました

Mさんとは久しぶりにコメダ珈琲で会うことにしました。モーニングセットだけでは足りないと思いサラダセット?も注文しました。今回Mさんに会う時に栗が取れたので持っていきますね!というのも楽しみだった。その栗がこれ(^-^)昨年も栗をいただきましたが、…