7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

BTCを証拠金として新しい口座を作ってみた

f:id:tuitel:20240128110619p:image

何もわからない中、手探りで何とか新規口座開設(口座追加)ができました。

 

証券会社は、FXGTです。私が信頼しているYouTubeのトレーダーの方がmainで使っている証券会社なので、安心安全レベルは高いかなと思っています。

 

私は、BTC(ビットコイン)ガチホ勢なので、BTCを保有しています。

保有しているどころか、毎日BTCを積立購入しているので、日々増え続けています。

 

そこで、問題です。ある程度価格が上昇したら売却するのですが、それまでは何にも使えない。それってもったいないよね、と前から思っていました。

 

でも、そのBTCを証拠金として使えるみたいなことを小耳にしていたので、色々とググりながら、まぁ実際に新規口座開設とBTCの送付をやってみるか!ということで、本日やってみました。

 

結論から言うと、できました。

 

誰も聞ける人いないから、何でも自分で調べるしかない。

 

先程も言いましたが、証券会社はFXGTで、MT5の口座にしました。

 

BTCを0.016(日本円で約100,000円)を送付して、10分も経たないうちに着金してびっくりしました。1〜2日ぐらいかかるかもななんて思っていたので。

 

トランザクションフィーは、0.0006BTCかかりました。(日本円で約3,720円、高っ!)

 

昔から仮想通貨FXとかは自分には関係がない、自分は現物の売買しかできない、って思い込んできました。

 

でも、すでにFXの自動売買をやっていて、FXのミラートレードをやっていて、FXの自分なりの裁量トレードをやっているんだよね。

 

だから、できる環境はいつのまにか整っていたんだなぁ。

 

で、なんでもかんでも今持っている口座でごちゃ混ぜするのはよくないから、

 

1️⃣新しい口座を作ろう

2️⃣BTCを送付してBTCを証拠金にしてみよう

 

を実行しました。

 

あとは、これは前から認知していましたが、仮想通貨取引って、365日、24時間、休みなくやっているんですよね。

 

今日は、日曜日だから、為替FXやGOLDのFXはお休み(少し前までそれすら知らなかった)ですが、仮想通貨のチャートは普通に動いている。

 

そして、BTCを証拠金としても、他なんでも取引できるのも不思議というか。まだ試してないので実感もないですが。

 

BTCを証拠金としているのだから、利益もBTCでもらえるんだよね?きっと。

 

こんな感じで、全てが手探りですよ(笑)

 

あと、FXGTに追加で口座開設して、BTCを入金したので、ちゃんと入金ボーナスもついていました。日本円で25,000円分。

入金金額により入金ボーナスの率は違うようで、25%付与されたということです。

 

こういうのも、実際にそうなるまで半信半疑なので。FXGTは、HPに書かれている通りちゃんとやることがわかりました。

 

初めてFXGTで口座開設した時は、口座開設ボーナスとして、最大80,000円のボーナスが付与されますが、それはもう付与されています。(自動売買の口座にね。)

 

そんなわけで、また一つ未知の世界の扉を開きました😊