7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近考えが多すぎて頭の中がまとまらない

また2日ほどブログをサボってしまいました。ブログ記事を書くのが苦痛とかはないのですが、思うこと感じることが多いとどうしていいのかわからなくなってやめてしまうということになってました。Google+も最近イマイチな感じがしていて、どうでもいい感じに…

ビューンでMac Fanビギナーズ大全(287P、1,300円)を購入してみた

2月ももう20日ですね。先日、ビューンの有料会員(月額400円)になって、忘れないうちにとMac Fan Special ビギナーズ大全(1,300円)を購入してみました。割引額は380円(22%off)ということで有料会員の会費ぐらいの割引きです。これで今月会員になった意…

写真のアップが出来なくなったので問い合わせしてみました

はてなブログに問い合わせしてみました。即日ではありませんでしたが回答メールがきました。質問に対して回答がくるというのは当たり前だと思いますが、案外そうでなかったりする会社が多いです。写真がアップできなかった理由は、月間30MBの容量がいっぱい…

気楽に出来ることは気楽にやめる

私が参加しているGoogle+は気楽に参加出来ます。私は、昨年の夏ぐらいに参加しました。その時は今よりたくさん人がいて、もっと情報発信が盛んで交流も盛んでした。今はだいぶ減りました。気楽に出来ることは気楽にやめることも出来ます。私の予想ですと、…

Skype使ってますか

久しぶりにSkypeから呼び出し音が鳴りました。以前お付き合いさせていただいていたロサンゼルス在住の方です。数年前は、ニューヨークに知り合いがいたし、ロサンゼルスにビジネス仲間がいたのでSkypeをよく使用してました。今は、海外に知り合いがいないの…

身近には共通する価値観があるのは妻しかいない

妻とは、共通する価値観があります。なので、話題が尽きることはありません。しかし、知人友人となるとほとんど共通する価値観のある者はいません。そんな中、遠く離れたロシアのヴォロネージのデミトリーさんとは気が合います。お互いネコ好き進撃の巨人好…

ランサーズってご存知ですか

インターネットで小遣い稼ぎしてみたいといっても現実的には何をどうしていいのかわからないのではないでしょうか。 私がブログでよく書くようなポイント稼ぎのアプリとかも1つの手です。 しかし、スマートフォンを持っていないとなるとアプリダウンロード…

Pocket Wi-Fiが今月で丸2年を迎えます

今月をもってEMOBILEのPocket Wi-Fiともおさらばしようと考えていました。EMOBILEに電話して解約の話をしたところ、解約の理由を聞かれました。まず、丸2年経過したので解約時かな?それと来月以降に解約すると解約手数料が発生すると聞いていたから。それと…

今日の1曲(ガンダーラ:ゴダイゴ)

ゴダイゴ 「ガンダーラ」超絶頂期バージョン Stereo - YouTube 私が小学生の頃、タケカワユキヒデさんはとても人気がありました。 ガンダーラは「西遊記」のエンディングテーマに使われていました。 ゴダイゴは、何年経っても朽ちないバンドの1つですね。

ビューンの月額課金(400円)を初めてしてみた

4年ぐらい前からビューンは存じ上げていました。月額400円という課金がお得なのかどうなのかはまだわかりません。いくら考えていても体験しないことには良し悪しがわかりません。なので、思いきって?ビューンを体験してみることにしました。普段あまり雑誌…

MacBook Proを見にいってきた

K'sデンキにMacBook Proを見にいってきました。たまにMac製品を眺めに行きます(^.^)今日は、売り場にいた人が話しかけてきたので、たまには話をしてみようと思い会話しました。MacBook Proのこと、MacBook AirのことMacOSXのことなど色んな話が聞けました。…

Amazonで購入した残りの2冊も届きました

もうこれが届いたのは1週間以上前です。このブログのアプリが調子が悪く、画像がアップされなかったからブログを書く気力がダウンしてました。私は、普段iPhone5を使ってます。その前に使っていたiPhone4もWi-Fi接続のみですが何気に使ってます。今回のこの…

先日Amazonで購入したResqmeの使い方(動画)

RESQME TEST - Ray Mancini - - YouTube 私が海外ドラマにはまっているせいもありますが、緊急時にどうする?!ということで購入をしてみました。 思っていた以上にシンプルで使いやすいことがわかりました。 緊急なんてないほうがいいのですが、生死を分け…

最近Huluで観ている海外ドラマ

本題の前に、最近このブログのアプリの調子がおかしいです。画像はアップ出来ないし。毎日ブログを書くことが大変というより、ブログが不具合でちょっとテンションが下がってます。さて、Huluですが2013年4月中旬に契約して10か月が経過しました。最初は、継…

今日の1曲(はぐれそうな天使:岡村孝子)

来生たかお - はぐれそうな天使 - YouTube この曲の作曲者の来生たかおさんが最初に張り付いてしまった。使い方が慣れてなくてすまん(^人^) 時間があれば聞き比べてみてください。 岡村孝子 「はぐれそうな天使」 - YouTube

今日の1曲(シンデレラハネムーン:岩崎宏美)

岩崎宏美 シンデレラ・ハネムーン (1978) - YouTube 不定期ですが思いつき人間の私が時空を超えたチョイスをしていきます。 子供の頃、岩崎宏美さんはお姉さん過ぎて興味も持っていませんでした。 でも今になって、この人歌上手だよな~って思うようになりま…

レギュラー満タンで!

この言葉、ガソリンスタンドでいつも言う言葉。ほとんどこの言葉しか話していない。あとは、窓ガラスは拭きましょうか?などの質問に首を縦にしたりする程度。でね、この言葉を喫茶店などいつも寄る店で言いそうになる自分がいます。モーニングで!がレギュ…

予測不能

iPhoneアプリで「FaRao」という音楽アプリがあります。ダウンロードは無料です。このアプリは色んな音楽が聴けるのですが、その中でも「語り継がれるHIT SONG」というのがあります。以前も聴いていた時がありますが、久しぶりにアプリを起動させたら60〜2010…

ビンゴでゲットンでビンゴ!しました

3週間ほど前にもブログで紹介したビンゴでゲットンです。今日のビンゴ!でボーナス200Pが付与されて現在578Pになりました(^o^)/次のボーナスは500Pです!凄くないですか!?何も買っている訳でもないないですし、アプリダウンロードして30Pとかもやってなく…

書籍が2冊届きました

健康に関する本とマーケティングの本です。普通の人は趣味趣向というのは似たようなものばかりだと思いますが、私の頭の中はごちゃ混ぜです。このブログを見ていればよくわかりますよねσ(^_^;)これらの本は中古ですが中古とは思えないぐらいきれいな状態でし…

ポイントが貯まってきたのでAmazonで買い物しました

1 "VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT3 BK 0.7333.T3 【日本正規品】"スポーツ用品; ¥ 2,900 ナイフなどが収納された形のものは持っていますが、カード型のものは持って無かったので購入してみました。ちっちゃいけど、尖ったものないかな…

「YouTube 大富豪の7つの教え」を本屋さんで見かけたけど読んでいない

2日ほどお休みしてしまいました。タイトルからして何のこっちゃ?ですよね。本屋さんに目立つように置かれていました。タイトルがちょっと胡散臭いというかパクリみたいな惹かれない感がありますけど。目次をパラパラ〜っと見ただけの段階です。Amazonのレビ…

幽霊っていると思いますか

普段とは全く違う話題にしました。2月の1番寒い時期に幽霊の話だと!って感じですよね。でも思った時に書こうというスタンスなので。まず、私自身は幽霊なるものは見たことがありません。子供の頃は、オバケをとても怖がってました。見たこともないのに。何…

医者とおかんの「社会毒」研究という本を読んでないけど語ってみる

著者は、Tokyo DD Clinic院長・内科医内海 聡さんです。「社会毒」ってなんだ?「社会毒」とは、人間社会が作り出した、本来の生物世界に反する物質の総称です。本来、人が食べたり使ったりしなかった物質、 そしてそれが人体に悪影響をもたらす物質であり、…

Podcast中国日記さんのTwitterアカウントにツイートした

中国生活Podcast 中国日記そうしたら返信?が来てました!私はだいぶ前からTwitterを始めましたが、未だにTwitterの上手な使い方がわかってません(^_^;)操作がわからないというのではなく、何がどう面白いのか?がわかっていません。でも、Podcast中国日記の…

恵方巻きを食べました

持ち帰り寿司屋さんに注文しておきました。予約時間の直前に作ってくれる店なので保存料など一切なしで安心です。中の具材は、黒豆、かんぴょう、きゅうり、青菜、玉子、桜でんぶ、しいたけです。関西地方では昔からの行事だと思いますが、私の住む静岡県内…

僕は友達が少ない

なんかそんなタイトルの映画が上映されるみたいですが、私も友達は少ないです。学生時代は、たくさんの友人と交流してました。でも人生色々あって、友達って何なんだろう?って思うようになって自分から距離を置くようになりました。今ではほんの一握りの友…

1月のポイント稼ぎは11,670円でした

1月は、正月があったので案件も少なかったので、少ないだろうなと思ってました。なんとか1万円は超えましたけど。2月はどうかな?ポイントアプリをやり始めてもうじき2年になります。最初はアプリも1個2個しかやってなくて、月300円いくかどうかでした。3月…

大根とたくあんをいただきました

自分で種を買って大根を作っている友人から貰いました。少ないけど大根好き?もちろん大根好きですよ!肉を食べないから野菜は必須ですから!じゃあ食べてみて。大根おろしがオススメだよ。あと、たくあんも作ったから食べてみて。ありがとう!ということで…