7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントを貯めることについて

私は、昨年の3月初旬からポイントを貯めるアプリとの出会いからポイントを貯めはじめました。一年で41,000円程貯まりまして、3月30日現在で累計51,000円以上です。ここ一か月を見ますと月7,000円超のペースになっています。このようなサービスは途中で無…

今日の桜の木 30/03/2013

だいぶ加速してきた感じがする。でもまだまだ満開ではありません。

今日の桜の木 29/03/2013

ゆっくりと満開に向かっています(^-^)

今日の桜の木 27/03/2013

曇り空なので暗いです。

タンポポ

庭にタンポポが咲きました。雑草ですが私は好きです(^-^)

今日の桜の木 25/03/2013

ようやく咲き始めました。他の桜の木より遅い感じですね。

今日の桜の木 23/03/2013

おはようございます(^-^)ちょっと変化が目で見えるようになってきましたよ(^.^)

もらった甘夏がめっちゃうまかった件

この甘夏です!美味しさって本当に写真じゃ伝わらないなと思います(^_^;)山に自然にできている甘夏ってマジでうまかったです(^-^)その方から秋には柿をもらう約束しています(`_´)ゞ

ヤバイ!黒酢ソースたこ焼きにはまりはじめてます(^◇^;)

最近、銀だこで販売している黒酢ソースのたこ焼きにはまりはじめてます(^◇^;)もともと黒酢自体好きなんですが、たこ焼きに黒酢って合うのか?と思って試しに買ってみたらなかなかうまいのです☆甘酢味のソースですね(^-^)

今日の桜の木 19/03/2013

昨日の桜の木 18/03/2013

iPhone5用カバーをゲット!

先日、ポイントアプリで貯めたポイントをAmazonギフトコードに交換して、Amazonから買いました。買ったといってもお金は使っていません( ̄+ー ̄)このカバーはアメリカで販売されているものの輸入品で、多少の振動は防ぎ、防塵でもあり優れものだと思って買…

今日の桜の木 16/03/2013

おはようございます(^o^)/今日はとても天気が良いです!寒くてまだ吐息が白く見えますけど。

今日の桜の木 15/03/2013

今朝はわりと寒いです。外では吐息が白かったです。

今日の桜の木 14/03/2013

今朝5時半ぐらいにも雨が降りました。曇り空から晴天に急速に変化しています。写真の空は青空になりました。

小さな子供に挨拶される40代の私…

さっき、トイレで3〜4歳の子供と二人の連れション状態でした。用を足してその子を見ると、ニッコリ笑って「こんにちは(^-^)」って挨拶されて、こちらも深々とおじぎしながら丁寧に「こんにちは(^-^)」って挨拶を返しました。えっ?今日は何?そして、今も本…

アイルランドの会社からのDM

その会社の本社はどこにあるのかわかりませんが、工場はアイルランドにあるようです。この小さなLEDライトに会社名、所在地の市名、電話番号がレーザーで削られた状態の販促グッズが送られてきました。世界10か国以上でDM中心で営業しているようですが、なか…

一本の桜の木(13/03/2013)

おはようございます(^-^)今年は、昨年とてもキレイに咲いていた桜の木を咲く前から出来る限りウォッチングします!まだつぼみもありません。桜は咲きはじめからようやく注目されて、花びらが散ってしまえば存在すら忘れられてしまうのが桜ですよね。

パチンコって儲かるの?

パチンコって儲かるの?ってパチンコをやったことがない人は思うと思います。多分、80%〜90%の人(大半の人ですね)は儲かっていないと思います。実際にパチンコ屋に入ってみるとわかると思いますが、どこも他に行く所がない人、他の楽しみを知らない人、暇…

一年間の儲け

はじめてブログ書きます。よろしくお願いします(^-^)/私はちょうど一年前からポイントを貯めるアプリをやりはじめました。スタートした時は、一つのiPhoneアプリからでした。2012年3月初旬にスタートして、クリスマスぐらいには換金できればなぁ(3,000ポイ…