7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20140627小玉すいか

とても小さいですが、すでにすいかの模様が出来てます(^-^)写真もっと撮ったのですが、ブログの月間アップ容量が上限に達したようです。

ついにPCX125が来ました

今朝25年ぶりぐらいにバイクに乗りました!視界も車とは違うし、バランスも取りながら、止まる時は足を着くとか全く車とは違う世界だ。80km/hぐらいまであっという間に加速しますね(^-^)とにかく風が、風のサウンドしか聞こえない世界。エアコン?(ㆀ˘・з・˘)ω…

Bluetoothキーボード

このBluetoothキーボードはiPad mini用に使っています。BluetoothキーボードですからもちろんiPhoneにでも使えます。1年3か月前にAmazonで購入しました。(ポイント交換)このBluetoothキーボードというのは充電が本当にもちます。久しぶりに充電が無くなっ…

20140620小玉すいか

かなり四方八方へと広がってきました(^-^)写真だと伝わりにくいですが、大きくなっていくに連れて全体を写そうとすると小さく見えてしまうという感じです。黄色いのがスイカの花です。蕾の下の緑の膨らみがスイカの実のようです。この実が無事に成長したら大…

20140613Amazonで購入したもの

今回は4点購入しました。本当はこの他に本を1冊購入したかったのですが、500円送料がかかるものがあってギフトコード残高が足りませんでした(T . T)バイクカバー、プロテクター、レインウェアは完全にバイク絡みです。メッセンジャーバッグは昔から気になっ…

20140613小玉すいか

写真ではなかなか伝わらないのですが、1週間前よりだいぶ大きくなりました(^-^)ツルが四方八方伸び始めてます。今後の成長が楽しみです( ^ω^ )こちらは私のものではありませんが、ピーマン、トマト、きゅうり。夏に向かって成長中ですね(^-^)

Amazonギフトコード3,000円に交換した

このアプリは「リッチワン」というアプリ。だいたい月300〜500円ほどコンスタントに貯まっています。しかし、貯まったポイントをなかなか交換出来ません。ギフトコードの在庫入荷のお知らせはないアプリです。なので、つい最近まで本当にポイント交換出来る…

500ポイント貯めるのに10か月かかりました

このアプリは、8か所のスクラッチから3か所を削るだけしかしていません。ゼロポイントの日もよくあります。もしもこのアプリだけしかやってなければ継続していないでしょう。前回ポイント交換したのが2013年の8月17日なので500ポイント貯めるのに10か月かか…

すべてのお金の悩みを…を読んで03

85%読みました。今はQ&Aの途中です。私があなたに言えることは、この本は読むのと読まないのとでは人生が大きく変わるということ。私は、この本に出会って良かった!と思っています。でも偶然ではないとも感じています。なので、今、この本に縁がない場合…

ご存知ですか?水道法と食品衛生法の差を

たまには健康について書きます。あなたは、水を飲んでますか?私はほとんど毎日水ばかり飲んでいます。水分補給はとても大事なこと!とよく言われますが、コーヒーとかお茶とかジュースとかは水分補給にはなりません。水分補給はやはり水でないといけないの…

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法を読んで02

今、72%まで読みました。この本は、やはり今まで読んだ本とは次元が違うと感じています。すべてのお金の悩みを永久に解決する方法とは、今のところまで読んで振り返ると大きく3つのことをすることになります。1つ目をしている人、私の周りにはいません!1…

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法を読んで01

まだ半分も読んでいません。読むというか途中に実践方法、例など具体的なことが書かれているので、イメージしながらとばしながら、考えながらという感じです。下手なことを言ってしまうと著者のビクターボックさんに申し訳ないと思うので、この本をきちんと…

20140606小玉スイカ

昨日は雨が降り、今朝は天気が良くなりました。先週からちょうど一週間経ちました。少し大きくなったかな?

ここ2か月だけで1万円近くの食品など手に入った

飲んじゃったり食べちゃったりしたものがあるので全ては写っていません。アンケートでポイントを貯めていると確かに現金も手に入りますけど、指定の商品を試して回答すると後日ポイントが付与されます。サプリとかは要りませんが、店舗で売っていない野菜ジ…

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

文章の中から一部分をピックアップしてみます。心の準備をしてください。いったん流れが始まると、お金はひじょうに速く、しかも大量にやってきます。これからお金の秘密を公開しましょう。もしこれを無視するなら、人生は今までどおりです。しかし、もしこ…

Kindle版書籍初購入!

ついにKindle版書籍を初購入しました!私の場合、iPhoneとiPad miniを持っています。まず、購入したKindle版書籍を端末にダウンロードします。すると、クラウド上にも購入したKindle版書籍が現れます。なので、ダウンロードしていない端末からクラウドにアク…

おじさんなのにおばさん?!

コンビニで変わった人に会いました。ミニス◯ップのフードコートで休憩していたところ、私の隣にセカンドバックをドカッ!と置いたので、おばさんか?と思ってチラッと見たらおじさんだった!ホットパンツみたいの履いて黒のストッキング履いて、上はショッキ…

海外ドラマBraiking badは本当に面白いのだが

日本では全く人気がないようです。日本人の特徴としては、ミーハーだし有名でなければ興味ないというのがありますね。本当によく出来ているドラマだと思いますし、観ていてハラハラドキドキは毎度のこと。24のように煽るのではなく、脚本と演技がいいのでし…

自動販売機やゲームにはお金をためらいもなく使うが…

昨日、一昨日と全国的に暑かった感じでしたね。暑いと何気にジュースを買ったりアイスを買う人が増えます。昨日は自動販売機の近くにテーブルと机がある所の席についていました。まあ缶ジュースが売れること売れること。しかもなぜか家族で車に乗り込む前に…

猫好きで4コマ漫画が嫌いでなければオススメです

今日初めて?Kindleアプリを使ってみました。この記事の前の記事での書籍をAmazonで検索したところ、Kindle版があることをまず知ったわけです。そこで、Kindle版を即購入とかではなく、無料サンプルというのを試しにダウンロードしてKindle初体験をしました(…

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

という本が本屋さんにありました。一見地味で目立たない本です。はじめにと目次を見ましたが、良い本の予感がしました(^-^)「すべてのお金の悩みを永久に解決する方法」サンマーク出版ビクターボック(弓馬隆 訳)1,700円+税Kindle版の無料サンプルがありま…