7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンジュサンという蛾に出会いました

セブンイレブンの窓ガラスにシンジュサンという蛾がとまっていました。 これは店内側から撮影しました。 子供の頃に図鑑で見た記憶があります。 最初は、怖い!気持ち悪い!と思ったのですが、撮影しているうちに蝶とは違う魅力を感じ始めました。 特徴は、…

早朝は雨が降っていたが、急速に天気が回復してきたぞ!

05:00頃、こんな空模様で雨が降っていました。 あ〜ぁ、バイク乗れないか…と諦めてネット検索したりブログ書いたりしていたら、あれっ?!すごく晴れてきたぞ。 バイクに変更して少しでも走りに行くか! 青い空、白い雲、青い海、木々の緑。 今日も暑くなり…

HERE AFTERとA CIVIL ACTIONを観ました

まずは、シビルアクション。 ジョン・トラボルタ主演です。何気にジョン・トラボルタ主演の映画を観ますが、演技が上手ですね。 このシビルアクションという映画は実話を映画化したもののようです。 何が善であり何が悪であるかというのを決めるのは難しいで…

kindle unlimitedはとても経済的である

現在、Kindle unlimitedに登録して間もないので無料期間です。 今10冊ダウンロードしました。 どうやら10冊が上限であるようです。 さらに読みたい本があれば、読み終わったものを削除すれば読むことができます。 なので、unlimitedではありますね。 この画…

和歌山〜千葉へ行く途中の若者

スーパーカブに乗っている人に話しかけました。 彼は和歌山から来て、浜松は途中休憩でした。 これから千葉県浦安市の友達のところに行くそうです。 400ccのバイクもあり、車もありですが、あえてスーパーカブだそうです。 私はそういう人が好きです☺️ この…

Amazonで9点ほど商品を購入しました

これはBluetoothヘッドセットです。なんとなく買ってみました。 made in chinaは良いのですが、箱も説明書も全部中国語で書かれてます。 この商品、2,680円でした。思っていた感じより良さそうです ついに私のPCXにリアボックスを取り付けようと。 バイクで…

SUBWAYのココナッツシャーベットはオススメ😊

このチラシの真ん中のやつです。 牛乳は人間にとって体によくありません。 にもかかわらず、給食などで普通に出されますよね。 牛乳は百害あって一利なしですよ。 ココナッツはどうも体に良いようなので、こちらをオススメします。 冷たくて美味しいですよぉ…

2016年8月9日、今日はとても暑くなる予報

朝5時頃の外の様子です。 早朝から熱風?が強かったです。 暑さは最高レベルの時期ですが、既に日が短くなってきているため薄暗いです。 今日の予報 昨日に引き続き猛暑の予報です。 朝4時で28℃ですから油断は禁物ですね。 こんな暑い中、昨夜も眠れたことに…

PCX125をオススメできる理由(趣味と実益を兼ねる)

走行距離433Kmです。 流石にガス欠にならないか不安になってきて給油しました。 今回はあ7.38L入りました。 満タンが8Lなのでかなりギリギリでした。 今回の燃費は58Km/Lでした。 私の車の燃費が11Km/Lです。 PCXの燃費を55Km/Lとしても車の1/5です。 月20,0…

お金を稼ぐことについて

お金を稼ぐということは私はとても大事なことだと思っています。 私のブログのタイトルの3つの健康というのは、体の健康、心の健康、経済の健康ということです。 しかし、実際の世の中では、給料なら多いことは良いが、お金を稼ぐとなると悪いことであるとい…

Kindle unlimited始まる

昨日8月3日より、Kindle unlimitedというサービスがスタートしました。 私はたまたま昨日知りました 月額980円というのはおそらく税抜き価格なのでしょう。 例えば、 これだけの本をKindle電子書籍で購入すれば4,500円以上かかります。 それがなんと月980円…

8月7日は立秋

ここ最近、夏本番という感じの暑さになってきています。 昨日は各地で雨が降ったようですが、我が家周辺では一滴も降りませんでした。 あまりにも降る降る言うからバイクに乗るのをやめて車で家を出たのですが 現在、夏のピークですね。 今週末の土曜日は、…

ヤギ友

私はヤギを飼っているわけではありません。 しかし、このヤギ達に昨年出会い、今ではきちんと認識されて、私が来ると近寄ってきます。 帰る時には、お見送りもしてくれます。 他の人にはそのようなことはしないそうです。 ヤギを飼っているこのお宅は、ヤギ…