7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得情報】infoQがスマートフォンに対応!!

アンケートに答えるだけでポイントが貯まるinfoQがスマートフォンに対応しました!PCとスマートフォンで案件も増えてくると思われます。この機会にポイント生活スタートすることをオススメします。下記リンクから登録すると、あなたに20ポイントがいきなり…

今日の桜の木 15/04/2013

今日は朝から暖かいと感じました。この企画も終盤になってきました(^_^*)

稼いだポイントの累計は?

2012年3月からぼちぼちやり始めたポイント稼ぎの2013年4月13日現在の累計は?54,446円です。少ないですか?元金ゼロですよ。この一か月では約9,000円ほどの稼ぎです。物凄く地味なんですけど月9,000円も増えていると思うとやっ…

今日の桜の木 13/04/2013

今朝は寒かったです。

ちはやふる2

ちはやふるってアニメご存知ですか? 去年、無料動画Gyaoにあったのがきっかけで超はまりました! 現在は、ちはやふる2ということで第二期がスタートしています。 まだ観たことない場合、ちはやふるの1から観てください。「anitube」で検索してみてくださ…

お城好き

郵便局にレターパック500を買いに行ったら、記念切手の中にお城があった。ビニールに入っていて暗い場所で撮影したので画質がかなり酷いです(^_^;)姫路城ですね。実際には切手には姫路城はなくシートのバックです。迷ったけど買いました(^_^;)記念切手の…

今日の桜の木 11/04/2013☀

だいぶ緑の葉っぱが増えていました。でもまだ花びらが残っていますよ(^-^)

今日の桜の木 08/04/2013

土日の大雨と強風でだいぶ花びらが飛ばされてしまったようです。桜の木をウォッチングして気が付いたことは、多くの人は開花した時と満開になった時しか桜に目をやっていないということです。桜は、人間に見られていないほとんどの時間も葉を茂らせ、葉が枯…

継続は力なりですね

私が参加しているポイントサイトの一つにマ◯ロ◯ルがあります。はじめはただ登録しただけで、登録当初にちょこっとやってほとんど放置状態でした。でも今年に入ってから真面目にやってみるか!と決意しました。その結果、現在月500円程度稼げるようになりまし…

1円を笑うものは1円に泣く

1円を笑うものは1円に泣く私は昨年3月からポイントアプリ、ポイントサイトを利用しています。2013年4月6日現在、iPhoneだけで月平均5700円稼ぐことが出来ています。少ないですか?何もしなければ0円ですよ。私の実家は事業を営んでいるのですが、…

成長していますか?

今日の文章は、iPad mini用のBluetooth キーボードで打ってみました(^-^)成長していますか?動物や植物、人間の物理的な成長というのはよく目にすると思います。しかし、人間特有の精神的成長、技術的成長というのはそうは目の当たりにはしないと思います。…

今日の桜の木 05/04/2013

今日は暖かくいい天気です(^-^)

今日の桜の木 04/04/2013

昨日は強風でした。その強風にも耐えたのですね(^-^)

今日の桜の木 03/04/2013

今朝は雨が降っていました。ちょっと肌寒かったです。

生きていますか?

毎日の人生お疲れ様です。私の友達が昨年6月に余命3年と宣告されまして、年内は治療に専念して年明けから色々と頑張っていくと言っていました。しかし、年末までは連絡がついたのですが、ここ最近連絡がつかなくなりました。何か変化があるごとに連絡して…

今日の桜の木 02/04/2013

撮影時の朝は雨が降っていました。こちらから下は、場所が違います(オマケ)菜の花も完全に咲ききっていて、桜は葉桜になり始めてました。

タンポポがめいいっぱい咲いています 01/04/2013

我が家の庭に咲いている雑草のタンポポです。タンポポは雑草かもしれませんが私は好きです\(//∇//)\どの写真がお好みですか?クレヨン風油絵風そのまんま

今日の桜の木 01/04/2013

この桜の木は、他の桜の木より咲くのが遅いですが、でもピークかもしれませんね。