7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

【FX】今の心境

f:id:tuitel:20240209100127j:image

画像は昨日の結果です。

 

SLがかかり、まずは▲$90。

そのあと、底を打ったと判断し、また買いで入り、$173.7の利益をゲット。

 

このような立ち回りは、やはりミラートレードで体験してきたから出来たのだと思います。

 

次の▲$30は、ユーロドルをロット0.1で試していて、下落してSLがかかり損切り

 

最後の2つは、ミラートレードでもありますが、私自身の判断でポジションを取り、さらに追加でポジションを取ったもの。

 

プロトレーダーからのTP指示があったが、自分自身の判断で利確して終了。

結果、後からプロトレーダーのTPと同じ数値であったことがわかりました。

 

私の今の心境は、まずFXは、自動売買で何もせずに簡単に儲けれるつもりでスタートしましたが、次にミラートレードを体験するしながら損得を繰り返し、その間に自分自身の裁量トレードを日々やっているうちに、自分自身の裁量トレードが一番成績がいいし、損しても儲けても納得がいくので、これからも裁量トレードの経験を積み重ねていこうという感じです。

 

まさか⁉️ですよね。

 

裁量なんてできるなんて思ってもいなかったのですが、結局、自動売買もミラートレードもそれに頼ると、損得が他人に振り回される感じがします。

 

自動売買も長期でみないとメリットデメリットがわかりません。

 

ミラートレードは、どこで入り、SLの設定、TPの設定などやはりプロトレーダーは経験値高いので、まだまだ学ぶ部分が大いにあると思います。

 

でも、自分のお金で、自分の行動で損益を得る世界なので、裁量トレードが一番だと感じています。

 

まだまだ3週間ほどしかの経験しかありませんが、バイナリーオプションや仮想通貨の経験が活きているようです。

 

そして、誰もが向くとも思えません。

 

お金が好き、数字が好き、損得で一喜一憂しない、など色んな要素が揃っている人には、凄い世界ですし、人生が大きく変わると思います。