7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン(BTC)は、ホールドと積立購入とトレードで隙がない

ビットコインを買ったことがない、持っていない人からみると、ビットコインって、最高値はつけたみたいだけど、それから10,000ドルも下がっているんでしょ?儲からないでしょ?って思われると思います。 もしも、私もビットコインホルダーでなく、積立…

お金に余裕ができるようになった大切なこと

今でも一部継続しているポイ活と家計費節約ですね。 ローソンに来店して、1 ポイント貰えるアプリがありますが、必ず実効します。 毎日行けば月30円になり、年365円になります。 なんだよ、たったそれっぽっちか?と思われる方が多いと思います。 その…

ポイ活とミラトレの卒業

だいぶ間が空いてしまいました。 あれから、まずはポイ活を辞めました。 たくさんのCMを観る時間と手間を省くため、基本的に辞めました。 今は、車移動で貯まるトリマなど数個のポイ活アプリのみで、月2,000円程度のみです。 あと、ミラトレも辞めるこ…