7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のポイント稼ぎは13,859円でした

12月は合計してみると13,859円と先月以上の稼ぎでした。しかし、細かく見てみるのと実感としては少なかったという感じでした。このポイントの行き先は、一つは銀行振込みとして現金化、一つはAmazonギフトコードに移行して、ある程度したら商品購入、一つはi…

今月も7G制限に引っかかってしまい使い物にならない

今日は12月31日。昨日、7G制限に引っかかってしまい、今日も引き続き超低速モードです。遅いってもんじゃないっすよ。4Gで動画とか観てないのに、すごく容量を食ってしまう時があります。もうね、ほとんどのアプリが待て度も暮らせども開かないとかザラです…

通話アプリViberに有料通話のViber outが出来たようだ

スマートフォンで通話料を何とか安く済ませたいといった場合、050plusというアプリが有名みたいなのですが、クレジットカードの登録があるので敷居が高かった。しかし、Viberから固定電話や携帯電話に電話が出来るViber outという機能が付いたようです。そし…

大晦日はやっぱり紅白歌合戦?

日本の大晦日の夜は、やはり紅白歌合戦を視聴することが国民行事なのかもしれませんね。私はテレビを普段観ません。ていうかテレビを持っていません。なので自宅でテレビを観ることはありません。でも、実家に行った時は、多少は観ます。じぇじぇじぇとか倍…

応援されたければまず他人を応援する

偉そうな、何とも全てわかっている的なタイトルですみません。まぁ私はまだまだな人間であり、思ったこと、感じたことを作らずストレートに文章を書いています。なので、決して偉いわけでもなく、自分が自分に言っているような時も多々あります。タイトルの…

最近リーフ(電気自動車)をよく見かけます

最近、私の住む静岡県西部地域では、日産リーフ(電気自動車)をよく見かけます。トヨタのハイブリッドカーのプリウスはわんさか走ってます。ご近所でも3台はプリウスですね。リーフの場合、完全な電気自動車なのでガソリンスタンドに寄ることすらないですか…

迷惑メールって何がしたいの?

最近、iPhoneに迷惑メールが届きます。内容は、興味もないので見ません。迷惑メールって何が目的なんだか…迷惑だと思ってるんだから、よし読んでみよう!なんて思うわけない。多分、それだけ嫌がられても相手には旨味があるのでしょうね。対策してもまた違う…

小さな事でも続けていれば変化が起こる

私のこのブログを読んでいただいているあなたは何か小さな事でも続けているものがありますか?私は、ブログでも書いたりしてますが小さな事でも幾つか続けているものがあります。◼︎シコ踏み(2013年4月ぐらいから)体の調子がいい、寒さに強くなった◼︎ポイン…

私にとってiPhoneとは

私は、2010年10月10日ぐらいに初めてiPhoneを持ちました。iPhone4です。そして2012年12月12日にiPhone5に機種変しました。SoftBankの配慮?でiPhone4にも2年間限定で電話番号が無料で付与されたので2台持ちです。で、今、私にとってiPhoneとは何か?と普段の…

【クリスマス半額】ひとりごと英語

ひとりごと英語というアプリが200円→100円に!半額に釣られて衝動買いはよくないですけど、少しきになっているなら今でしょ!ダウンロードしたてですが、ちょっと見てみましたがなんかいい!です。私はよくレビューを参考にしますが、まだレビューもなく星も…

冬至も過ぎてクリスマスシーズンに!

いや〜寒いですね*1 ぶるぶる・・・さむ〜〜冬至も過ぎて、日の出日の入りで考えますと夏至への折り返し地点を通過しました。考え方次第では、新しいサイクルに向かっているので新たな1年のスタートとも言えると思います。しかし!世の中では、クリスマスイ…

なかなか眠れない人に

去年の今頃、私の友人Mさんが環境の変化により、眠れなくなってしまい、医師より睡眠薬を処方されていました。それを聞いて睡眠のためのサプリメントを紹介して丸1年になります。そのサプリメントにより、睡眠薬はほとんど不要になり毎月私から購入するよう…

朝って何時からなの?

今朝は3時に起きました。3時というのは今の時期も夏至でも真っ暗です。でも3時というのは朝ですよね?私は、1時とか2時とかに目覚める時もありますが、まだ夜中かな?と起きるのをためらってしまい二度寝の世界に行ってしまうことが多々あります。考え…

昔、パリで買った爪切りが出てきたのだが…

昔、パリに旅行に行った時に爪を切りたくて爪切りを買いました。それが発見されました!でもね、よく見てみるとKOREAとか書かれてる( ;´Д`)なんだよ、これじゃあ日本で買ったとか韓国で買ったとかみたいじゃん!おフランスで買った爪切りなのに…_| ̄|○⇒_|…

来年度は厳しい状況になってくると思うのですが

来年度から消費税が3%UPしますね。多分、それほど影響はないと思っている人が多いと思います。実際に増税されてみないとわからない、実感してから気付くというのが現状だと思います。しかし、仕掛ける側(販売側)は、かなり心配していると思います。マクド…

クリスマス仕様の家

Home for Christmas in Japan - YouTubeクリスマス仕様の家を動画で撮ってみました。もうじき見納めですからね。ここまでやるのは凄いと思います( ^ω^ )よ〜く見るとクリスマス関係ないような…でもいいんです!メリークリスマス🎅🎄

今年は昨年より更に早い時期から寒いが案外平気なのは?

今年の春ぐらいから毎日シコを踏んでます。シコを踏むと凄く体に良いと聞いたこともあるし、いつも読んでいるブログの中にもシコを踏むことを推奨していたので、やってみるか!っとなったのです。多分このブログを読んでいるあなたは、シコを踏む?そんなこ…

スティーブジョブズの伝説的なスピーチ

この内容は、何度も読み返したいし、英語学習にも使いたいのでブログにアップします。-ーーーーーーーーーーーーーーーーー 世界でもっとも優秀な大学の卒業式に同席できて光栄です。私は大学を卒業したことがありません。実のところ、きょうが人生でもっと…

他人を変えることは出来ない

人間というのは、進化の過程か何かで言語を使うようになった。言葉さえ使えれば相手に伝えることができる!しかし!実際の話、話せばわかるとかある?って話。日本人に、日本語を使って話せば伝えたいことが伝わるのか?いやいや、実際はなかなかそうもいか…

アメリカンジョーク

私が現在はまっている海外ドラマ「名探偵モンク」もいつの間にかシーズン5の後半まできました。シーズン5のストーリーの中で、ジョークを全く言えないモンクさんがジョークを言うというのがありました。もちろん全くウケないのですが…それはさておき、そこで…

iPhoneのカレンダー

iPhoneにはカレンダーアプリが標準装備されています。シンプルでいいのですが、何か不便に感じたことはありませんか?実は、日本の祝日がわからないのです。なので、今まで、しょうがないと諦めてました。でも、思ったのです。そんなアプリがあるかも?!そ…

エレベータートーク

エレベータートークって聞いたことがありますか? エレベーターに乗っている短い間に相手に興味を持たせる的なことです。 何かを伝えるのにどうしてもたくさんの説明をしなければならないと考えがちですが、実は短くシンプルに要点をまとめて伝えることの方…

好きこそ物の上手なれ

好きなことって誰でもありますよね?趣味と言ってしまえば簡単ですが、趣味と言えるかどうかわからないでも好きなこと。何でそれが好きなのか?とか理屈ではないこと。例えば、私なら海外ドラマを観るのが好きです。どれもこれもという訳ではなく、自分にと…

5年毎に10万円受け取れるという保険について

結構あるんですよね、5年毎に10万円受け取れるという保険。このような保険は、消費者目線だとお得かも!?嬉しいかも!?って思いますよね。でも生保に携わった方ならご存知だと思いますが、保険ってどうにも組み立て出来てしまうのです。難しい話はさておき…

パチンコ屋のメリットとデメリット

すみません、低レベルなネタでσ(^_^;)今年は、昨年よりもさらに早い段階で寒さレベルMAX!って感じです。年々夏暑く、冬寒くがレベルアップしていると思います。そんな中、ショッピング途中に寒いので近くのパチンコ屋に来ています。パチンコをやりに?違い…

パチンコ屋ではありません!クリスマス仕様の家です!

昨夜、田舎道を走っていて撮りました。な、なんだあれは!画像だとわかりにくいですが、この家、真っ暗闇にLEDがピカピカと光ってました。昨年もこの家凄かったのですが、車を停めて撮影するまではしたことがなかったので今回は停車して撮りましたよ!家の中…

アーモンドの抗酸化力

もしもあなたが若返りたいのならアーモンドをオススメします!アーモンドは抗酸化力がとても強いそうです。毎日、24g食べていると3か月もすると10歳ほど若返るという実験結果もあるほどです(≧∇≦)ナッツ類なので腹持ちもいいですので、間食などにお菓子やケ…

ブログ再開していつの間にか1か月以上経っていた

そうなんです!いつの間にか( ̄▽ ̄)私が日々チェックしているブログの藤村さんのブログに刺激されて、よ〜し、続けてみるぞー!って思ったのがきっかけですけどね。3日が過ぎ、3週間が過ぎ、次は3か月か!結局、何でもそうですが、自分との戦いなんだなぁっ…

5555

ポイントの残高が「5555」と5が4つ揃ったのでパシャ!っとね。このアンケートサイトは、今年の2月からやり始めました。10か月でたったの5555円です。でも毎日数分程度のアンケートですので私は上出来だと思ってます( ̄▽ ̄)

Hulu+Apple TVを買って8か月経ちました

今年の4月の中旬にApple TVを購入して8か月経ちました。目的がApple TVなのか?Huluなのか?というと半々ぐらいかな。AppleTVをそれ程活用しているかというとそれ程でもないですが、YouTube動画やHuluの動画、iTunesの動画を大画面で観れるのは、家族で観る…