7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで購入した6品(2017/03/30)

今回も期待しての厳選した6品。 sweet2017年4月号(女性誌) プロ棋士カラー名鑑2017 (扶桑社ムック) Bluetoothヘッドセット Mini9 TaoTronics 防水Bluetooth 4.0 ワイヤレスステレオスピーカー 10万貯まる本 節約裏ワザ版 VOX PLUS BE 3DVR ゴーグル イヤホ…

春のフェア&本日のセール本で購入した電子書籍(Kindle)

まずは、4/2まで開催されている春のフェアから購入したKindle本。 「あやしい投資話に乗ってみた」 タイトルに惹かれたのと、レビューも良さそうだったので即決してポチッとしました。 そして、本日のセール本「バカとブスこそ金稼げ!」 これもタイトルが強…

auのビデオパスのビデオレンタルが3/31までお得!

au

最初に視聴したのが、「聖の青春」。 普段邦画は観ないけど、村山聖さんの映画であることと、主役が松山ケンイチさんということで、観たいと思っていた映画なので観ました。 最後まで飽きずに観れました。 羽生善治先生の役をやった俳優さんの演技がなかなか…

27年前に購入された1,000ccのバイク

久しぶりにコンビニの駐車場でライダーに話しかけました。 27年前に160万円で購入されたというBMWのバイクです。 もちろんキャブレターでOHCのエンジン。 私よりも小柄で、60代ぐらいの方でした。 私は現在48歳ですが、ひとまわり以上の方でしかも私より小柄…

今日はマージンの振り込まれる日&じぶん銀行カードレススタート!

この写真は、先日の朝、菜の花畑を見にいった時に買った野菜を調理したものです。 今年はまだ菜の花がそれほど咲いていませんでした。 満開に咲いた桜の木がありました 朝市で買った野菜です。長ネギ、エシャロット2つ、えび芋。 美味しく調理できて良かった…

本日のセール本「宇宙の扉をノックする」を購入しました

電子書籍でしかも割引後の価格でも999円という高い本を購入しました。 紙の本の価格が3,456円というのが凄い! 高い本というのもありますが、3456という数字もまた面白い 「普通こんな本買うか?」 はい、買いますね。 だって、著者がリサ・ランドール博士じ…

最近観て良かったAmazonプライムビデオの海外ドラマ

今日は久しぶりに虹を見ました 朝は暖かく感じましたが雨で一日中気温が上がらなく寒い1日でした。 さて、あなたはAmazonプライムビデオを視聴されてますか? Amazonプライム会員になると無料で観れる映画やドラマがたくさんあるサービスです。 年間3,900円…

昨日、確定申告書を提出してきました

昨日の話ですが、確定申告書を提出してきました。 なんなのでしょうね、あの人の多さ。 そんなに確定申告する人っているんだ、って毎回思います。 多分、住宅関連(耐震の特別控除)や医療費控除なのかな? やろうやろうと思って申告というのはいつもギリギ…

直ぐに1,300円ゲットできますよ!

半年ぶりにまた登場しました❗️ 472Pが、 ほんの数分で1,772Pになりました❗️ moppyは毎日コツコツと稼げますよ☺ 直ぐに1,300円ゲットされたい方はこちらから ↓ ↓ ↓

久しぶりにオートバックスに行ってきました

昨夜ヘッドライトの電球が切れたのでオートバックスに行ってきました。 20代の頃はオートバックスなどのカー用品店にはよく行きました。 今は…ほとんど行きません 基本的にカー用品に興味がありません。 バイクには興味があるのですけどね。 電球交換の準備…

初めてAmazonでの購入で商品が入っていないという体験をした

Amazonにはいつもお世話になっています。 今回、私にとってはいっぺんに大量注文しました。 紙の書籍や付録付き雑誌など。 あれ?注文したサプリが入ってないけど?別便なのかな? さらに別の商品が届き、配達完了の通知が!? えっ?!サプリが入ってなかっ…

サービスの劣化

よく買いに行くパン屋さんがあります。 リニューアルオープンするということでしばらくお休みでした。 リニューアルオープンしてしばらく経過したので久しぶりにパンを買いに行きました。 そしたら、今まで火曜日はポイント2倍だったのにそのサービスはない…

2/27、2/28と入金日でした

「きれいな梅が咲いてるなぁ〜」と思って、車を近くの駐車場に停めさせてもらって、その木に近づいて撮影しました。 「えっ?梅じゃないよ、これ。桜だよね」 桜も種類によってだいぶ咲く時期が違うんですね〜。 2月も終わり、3月に入りましたね。 今年もあ…