7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通信速度を低速にいたしました、だと!

今月は最終日に速度制限がかけられてしまいました。7Gに到達したんですね。動画はWiFiで観るようにしてるのに何でや?って感じ。7Gに到達する人って2000人に1人とかって誰かの情報で見たけど本当かな?そしたら私は2000人に1人の人間だね!でもある意味それ…

ドゥカティ

私はバイク好きだけど、長い間バイクに目を向けてなかったから近年のバイクのことはさっぱりわかりません。今回のタイトルのドゥカティについても詳しくもなんともありません。昨日ね、真っ赤なバイクが静かにスーッと私の乗っている車を抜いていきました。…

今までありがとう。

私の実家で飼っている犬(シーズー)が天に召されました。20年この世での生活をしました。私が、色々あって人生の闇の中にいた時、唯一何も問題ないかのように接してくれました。実家に引き籠り状態になり、誰にも会わないように夜中にこっそりと勝手口から…

画像か?動画か?文章か?

画像ってインパクトありますよね。動画ってイメージが伝わりやすいですよね。でもSNSで情報が流れていく中でどうなんでしょうか?私が思うには最終的には文章が生き残るんじゃないかな?って。本屋さんには、グラビアとか雑誌とか色々あるけど、結局知りたい…

ギャンブルについて(競馬)

まず、Google+やFacebookなどのSNSをしている人の中にはギャンブルに触れる人を見たことがないです。そのような人もいるのかもしれないけど、大体の人は、飲食の写真、きれいな風景、若い女性の写真、可愛い動物の写真とかが目につきます。確かに無難なんだ…

10年間貰い続けてこれた収入

会社などに行って、仕事さえしていれば月給なり時給なり貰えますよね?ブラック会社ではない限り。じゃあ、お勤め先以外からの収入、よく言われる言葉なら副収入って皆さんありますか?私は、お金を得ることが好きなので、いろんな収入を得てきました。お金…

お金って好き?

突然だけどお金って好き?おいらは大好きだよ(⌒▽⌒)みんなはどう?多分ね、この質問を10人にしたら2〜3人ぐらいしか好きだよ(⌒▽⌒)って答えないと思う。お金にたいしてネガティブな感情があると思うんだよね。金の亡者とか、あの人は儲けてるよとか、税金が大…

Blue Ocean and Red Ocean

みんなと同じ市場でみんなと同じことやるって大変だと思わない?確かにレッドオーシャンならやり方も真似すれば参入はし易いよ。でも、生き残れるか?それだけの根気と体力あるか?どんな市場もある程度成熟してしまうとみんなとかぶってしまうから目立たな…

『Answerz』のお小遣いが最大100倍になるルーレット機能がすごい

このアプリ、つい最近ポイントを得るためにダウンロードしたんだけど、今まで何十個もポイント貯めるアプリをダウンロードして実践してきたけど他とは違うよ。めんどくさがり屋の俺は、始めは放置気味なんだよ。ちょっと気が向いた時にアプリを起動させてみ…

フリマアプリ「メルカリ」というフリーマーケットのアプリを体験したよ

ヤフオクとか登録してるけどほとんどオークションでの売買はしていません。なんかフリマのアプリが紹介されててね、あっこのアプリポイントゲットの為に過去にダウンロードしたことあるよって思いながらね、まぁ何と無く再ダウンロードしてみた。いったいど…

山奥で暮らしている人に定期的に会っています

まぁ、山奥っていってもテレビもないラジオもない♪ってほどではないのですけど。人口八千人前後の町に彼は住んでいます。昔、同じ職場で働いていてその時の先輩です。歳は私よりも8学年上。今日話していてびっくりしたのが、8月にガソリン入れてからまだ給…

趣味と実益を兼ねる(一石二鳥)

今年の初め頃だったか、趣味と実益を兼ねる!をテーマにしていきたいなぁと思うようになった。例えば、来年から乗ろうと思っているバイクという選択肢もそう。ガソリンは決して安いと思えない。現在の車の燃費は12km/L。そこでバイクの中でも125ccに注目した…

モッピーというサイトで12,000円貯まりました

ちょうどきりの良い金額になりました。このサイトをスタートさせたのは2012年3月でした。2013年1月7日に14,585円換金したので、それから10か月で12,000円得たことになります。まぁ少ないですよね。でも何気に貯めているので嬉しいものです( ^ω^ )このような…

Amazonに注文した4つの商品が届きました

ジャック•バウワー愛用のテレスコープ。本当にこれか?袋とレンズ拭き付きだ*\(^o^)/*凄くレビューが高評価だったオーバーヘッドヘッドホン。低価格の割りには確かに重低音!しかも収納袋付き*\(^o^)/*iPhoneを5回?ほど充電出来て同時にiPad miniも充電出来…

日本人の多くはお金は汚いものと考えている

お金は汚いものと思っている習慣は昔から。お年玉なんかがそう。袋に入れて見えないようにして渡します。ご祝儀とかも。結局、貰う側はいくら入っているかが重要なんだけどね。あの人は多くくれた、あの人は少なかった。結局お金なんだけどね。お金が全てだ…

cheero power plus2を注文しました

レビューは後日します(^-^)マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheero martメディア: Wireless Phone Accessory購入: 17人 クリック: 173回この商品を含むブログ (20件) を見る

ジャックバウワー愛用テレスコープを注文しました

レビューは後日します(^-^)BRUNTON ECHO テレスコープ/7×18 ジャック・バウアー愛用 【スパイアイテム】出版社/メーカー: BRUNTONメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

KOSSオープン型オーバーヘッドヘッドフォンPORTAPROを注文しました

レビューは後日します(^-^)【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折畳み式 PORTAPRO出版社/メーカー: Kossメディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 191回この商品を含むブログ (47件) を見る

ワイヤレスヘッドセットM50を注文しました

レビューは後日、届いてからします(^-^)【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50出版社/メーカー: PLANTRONICS発売日: 2011/12/09メディア: エレクトロニクス購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログを見る

たったの12,000円です(10月のアプリなどの稼ぎ)

たったの12,000円ですけどね。年間でもたったの14〜15万円ですよ。皆さんのお勤めの給料やアルバイトやパートの稼ぎからいったらほとんど無いのと一緒ですよ。でもね、毎日コツコツとアンケートに答えたり、ゲームしたり、クイズに答えたり、アプリダウンロ…

Google+を始めて3か月ぐらいかな

久しぶりにブログでも書こうかなと。今までブログって何だろう?ってモヤモヤしてた。そもそもはWeblogなんだから、単に日記的なlogを残せばいいんじゃない?って感じに落ち着いてきた。YouTubeでもSNSでも難しく考えたり重く考えたりしたら本末転倒じゃない…