7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

本日ならたった数分で儲かる案件があります。

たった数分で1,400円が得られます (実質860円の利益が一瞬で得られます) 画像を見てもらえればわかりますが、私自身も本日早速再登録して1,400円をゲットしました モッピーにまだ登録されていない場合はこちらからどうぞ。 お小遣いサイトはモッピー!貯め…

シンジュサンという蛾に出会いました

セブンイレブンの窓ガラスにシンジュサンという蛾がとまっていました。 これは店内側から撮影しました。 子供の頃に図鑑で見た記憶があります。 最初は、怖い!気持ち悪い!と思ったのですが、撮影しているうちに蝶とは違う魅力を感じ始めました。 特徴は、…

早朝は雨が降っていたが、急速に天気が回復してきたぞ!

05:00頃、こんな空模様で雨が降っていました。 あ〜ぁ、バイク乗れないか…と諦めてネット検索したりブログ書いたりしていたら、あれっ?!すごく晴れてきたぞ。 バイクに変更して少しでも走りに行くか! 青い空、白い雲、青い海、木々の緑。 今日も暑くなり…

HERE AFTERとA CIVIL ACTIONを観ました

まずは、シビルアクション。 ジョン・トラボルタ主演です。何気にジョン・トラボルタ主演の映画を観ますが、演技が上手ですね。 このシビルアクションという映画は実話を映画化したもののようです。 何が善であり何が悪であるかというのを決めるのは難しいで…

kindle unlimitedはとても経済的である

現在、Kindle unlimitedに登録して間もないので無料期間です。 今10冊ダウンロードしました。 どうやら10冊が上限であるようです。 さらに読みたい本があれば、読み終わったものを削除すれば読むことができます。 なので、unlimitedではありますね。 この画…

和歌山〜千葉へ行く途中の若者

スーパーカブに乗っている人に話しかけました。 彼は和歌山から来て、浜松は途中休憩でした。 これから千葉県浦安市の友達のところに行くそうです。 400ccのバイクもあり、車もありですが、あえてスーパーカブだそうです。 私はそういう人が好きです☺️ この…

Amazonで9点ほど商品を購入しました

これはBluetoothヘッドセットです。なんとなく買ってみました。 made in chinaは良いのですが、箱も説明書も全部中国語で書かれてます。 この商品、2,680円でした。思っていた感じより良さそうです ついに私のPCXにリアボックスを取り付けようと。 バイクで…

SUBWAYのココナッツシャーベットはオススメ😊

このチラシの真ん中のやつです。 牛乳は人間にとって体によくありません。 にもかかわらず、給食などで普通に出されますよね。 牛乳は百害あって一利なしですよ。 ココナッツはどうも体に良いようなので、こちらをオススメします。 冷たくて美味しいですよぉ…

2016年8月9日、今日はとても暑くなる予報

朝5時頃の外の様子です。 早朝から熱風?が強かったです。 暑さは最高レベルの時期ですが、既に日が短くなってきているため薄暗いです。 今日の予報 昨日に引き続き猛暑の予報です。 朝4時で28℃ですから油断は禁物ですね。 こんな暑い中、昨夜も眠れたことに…

PCX125をオススメできる理由(趣味と実益を兼ねる)

走行距離433Kmです。 流石にガス欠にならないか不安になってきて給油しました。 今回はあ7.38L入りました。 満タンが8Lなのでかなりギリギリでした。 今回の燃費は58Km/Lでした。 私の車の燃費が11Km/Lです。 PCXの燃費を55Km/Lとしても車の1/5です。 月20,0…

お金を稼ぐことについて

お金を稼ぐということは私はとても大事なことだと思っています。 私のブログのタイトルの3つの健康というのは、体の健康、心の健康、経済の健康ということです。 しかし、実際の世の中では、給料なら多いことは良いが、お金を稼ぐとなると悪いことであるとい…

Kindle unlimited始まる

昨日8月3日より、Kindle unlimitedというサービスがスタートしました。 私はたまたま昨日知りました 月額980円というのはおそらく税抜き価格なのでしょう。 例えば、 これだけの本をKindle電子書籍で購入すれば4,500円以上かかります。 それがなんと月980円…

8月7日は立秋

ここ最近、夏本番という感じの暑さになってきています。 昨日は各地で雨が降ったようですが、我が家周辺では一滴も降りませんでした。 あまりにも降る降る言うからバイクに乗るのをやめて車で家を出たのですが 現在、夏のピークですね。 今週末の土曜日は、…

ヤギ友

私はヤギを飼っているわけではありません。 しかし、このヤギ達に昨年出会い、今ではきちんと認識されて、私が来ると近寄ってきます。 帰る時には、お見送りもしてくれます。 他の人にはそのようなことはしないそうです。 ヤギを飼っているこのお宅は、ヤギ…

愛知県豊橋市公園内の吉田城に行って来ました

建物自体は鉄筋コンクリート製ですが、無料で中に入れます。 休館日は、月曜日、火曜日。それ以外は、10:00〜15:00にオープンしています。 歴史の勉強に良さそうな感じでした。 説明などきちんと読みながらなら2〜3時間必要な感じです。 良い雰囲気のお城で…

BluetoothワイヤレスヘッドセットとGoogleマップ

Bluetoothワイヤレスヘッドセットは各社色々な商品があると思いますが、私はこの写真のPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50が良いと思っています。 これを使えば通話もできますが、今回思い付いた使い方は、このM50を耳に装着してヘルメットを…

TWDのSeason7スタートまで3か月を切りました

dTV

衝撃的な終わり方をしたSeason6のラストから3か月以上経過しました。 日本でTWDの人気はどのくらいなのかわかりませんが、海外ではかなりの人気のドラマです。 多分観たことない人は、ゾンビのドラマでしょ?ホラーは苦手だからみたいな感覚だと思われますが…

iPhone SEに機種変してから3か月経過した

2016年4月下旬にiPhone 5s(16GB,ゴールド)からiPhone SE(64GB,ピンクゴールド)に機種変して3か月経過しました。 いや〜今のところ全く不満はないですね〜 前の機種は無料でしかも毎月1,400円の割引があったので実質無料とかではなく、無料+毎月1,400円…

「しなやかな血管が健康の10割」(島田健永著)を読んで私が重要だと感じた部分

⚪︎血管の長さは地球の2週以上の9万Km。⚪︎血管とは重要な役割を果たしている1つの臓器である。⚪︎血管衰えとは動脈硬化のこと。⚪︎5 0代になるとほとんどの人 (女性は 6 0代から )に動脈硬化が見られるようになる。⚪︎動脈硬化とは?血管が 「硬くなること 」…

Amazonプライム会員になって丸一年

2015年7月にプライム会員向けに年一回安売りするということを知り、とりあえず1か月無料ということだったのでAmazonのプライム会員になりました。 結局、1か月の無料期間を過ぎて年会費3,900円を払って試しに1年会員になってみよう!という軽いノリでなりま…

プチツーリング(愛知県西尾市)

今日は時間があったので愛知県西尾市に行ってみようと思いました。 とは言っても西尾市のどこに行こうかなということで西尾市歴史公園という所を目指しました。 立派な門があったり、お城みたいなのがあったり。 天気は曇り空でしたが、雨は降らないと信じて…

車?バイク?

真正面から見ると車に見えなくもない。 横からだとバイク?という感じ。 トライクと呼ばれている乗り物ですね。 確か二輪の免許ではなく、普通自動車の免許で乗れると思いました。 ヘルメットの着用義務も無しだったかな。 そして、高速道路も走ることが出来…

EM農法で作っている野菜をいただきました

ミニトマトです。 スーパーで売っているものより、パンパンに張っていて元気いっぱいな感じでした。 EM農法で家庭菜園をしているTさんは、6年ぐらい前からEM農法を始めたと思います。 Tさんは、残飯も一切生ゴミとして捨てずにEM発酵容器に入れてぼかしとい…

知り合いの方が保険屋さんになられて10か月になりました

夏本番ですね。 夏といえば、海だ!山だ!川だ!プールだ!という感じでしょうか。 私は、子供の頃から水泳が苦手でした。 今回の写真のようなプール施設というのはほとんど縁がなく、何十年ぶりにプール施設に来てみた感じです 本当に水泳は苦手で、高校生…

水分補給をこまめにしましょう

写真は水分補給とは関係ありません 水分補給とともに塩分もしっかり取る必要があります。 なので、味噌と醤油とみりんで炒めたものです。 私は、還元水という水を13年間飲んでいます。 還元水とは、pH9.5、酸化還元電位-300mVの水です。 普通の水道水やペッ…

骨董屋?さんに買い取ってもらいました

ナショナル坊やと大阪万博の飾りを買い取ってもらいました。 本当は、写真の台になっている三面鏡を買い取ってもらいたかったのですが、どうやら価値はなさそうで買い取ってもらえませんでした。 なので、急遽、古い小物はどうなのか見てもらったら買い取ら…

リスがたくさんいました

何かいる!? と、思って動画を撮っていたら、毎日リスに餌やりをしている?人が同時に現れて、普通にいるよ〜と言ってました。 結局12匹ぐらい見ることが出来ました。 写真だとよくわからないと思いますが、動きが速いので、たいした写真が撮れませんでした…

私はコーヒーが好きでよく飲みます

写真は、昨日歩いていて見つけた店、カレー屋さんのカレーとお店の外観。 野菜カレーを頼みました。 オクラ、ナス、トマト、ズッキーニ、ジャガイモ、カボチャ、ひよこ豆が入っていました。 私は肉を食べませんので、選択肢が少ないです。 野菜カレーか、あ…

今日は時間ができたので湖を一周してみました

こんな看板があるとは… 以前、この湖周辺で狸を見たことがありますが、結構メジャーだったのですね。 何度もきたことはあったのですが、1周が6Kmということで、一回りしたことはありませんでした。 本日は曇りベースの日和なので、なんとか歩けましたが、走…

今回は10冊Kindle本を購入しました

まずはLINEスタンプ制作〜販売に関する書籍を3冊 次に健康関連の書籍。 営業に関する書籍。 英語に関する書籍。 引き寄せの法則に関する書籍。 お金や強運に関する書籍。 投資に関する書籍。 以上の10冊。 紙の本なら結構な値段になるでしょうが、電子書籍な…