7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のポイントの稼ぎは11,548円でした

まあまあって感じですかね。毎回言ってるかもしれませんが、月1万円前後稼げてもそんなはした金なんて興味ねーよ!って思われているでしょう。でもね、あなたのiPhoneなどのスマホの月の支払額って7千円前後じゃないのかな?それをただ負担してるだけですよ…

私はベジタリアン

私はベジタリアンという分類になります。でもビーカンではありませんので完全菜食主義ではありません。四つ足の哺乳類の肉、鳥類の肉は食べません。しかし、卵、魚介類は食べます。肉を食べなくて生きていけるのか?とほとんどの人は思っているでしょう。私…

ポイント移行でAmazonから購入した単眼鏡

これを手に入れたのは昨年の11月20日です。冬のスタートの頃でした。季節的に全く使わないでしまってました。でも段々春めいてきたのでこれから出番が多くなりそうです。双眼鏡の方が絶対に見やすいと思いますが、これはこれでコンパクトでジャックバウアー…

キレイな硬貨

キレイな硬貨を貯めるくせがつきました。硬貨は段々酸化していくのでどうしても汚くなっていきます。ただ酸化するだけだと思っていましたが、そうではなく傷がたくさん付いたりすり減っていくことがわかりました。私たちが普段使う「お金」というと紙幣を思…

モッピーが16,000ポイント台になりました

14か月ほどかけて16,000ポイント台になりました。最近は、アプリダウンロード案件はアルぱっかんを優先しているため、モッピーはそれほど貯まらなくなってます。私は、紹介とかに力を入れてないので自分自身のみのポイントしか入りませんのでたいしたことは…

アルぱっかんが8,000ポイントオーバーに突入

ついにアルぱっかんが8,000ポイント台に突入しました!スタートして半年でここまで貯まるというのはなかなかありません。いつまでこの勢いが続くのかはわかりません。3月も今日を入れてあと12日ありますのでまだまだがんばります( ^ω^ )

リッチワンが5,000ポイント突破

このポイントアプリ、最初は本当にしょぼいと思ってました。最初は3,000ポイントなんていつ到達できるかな?って感じでした。でも稼げるポイント単価は低いもののわりとコンスタントに案件出てくるのでなんとかここまでこれました。今後はわかりませんが、地…

マクロミル7,000円台に

マクロミルの現在のポイントが7,000ポイント台になりました。最初は本当に亀の歩みでしたが一年間で6,000ポイント台になり、ついに7,000ポイント台に突入しました。最近思うのですが、アンケートに答えれば答えるほどアンケート案件が増えてます。つまり、ポ…

ランサーズでやった仕事が全て支払い済みになりました

ランサーズでは、仕事をした分から20%差し引かれた金額が自分の口座に入ります。20%ってでかいよなぁ。ようやく1,000円台になりました。私の場合、レビューしかやってないのでまだまだこんな程度です。私の理想としては、ランサーズだけで月3,000円以上は欲…

7777

ポイント残高が7777とフォーセブンが揃いました!このアルぱっかんというアプリは昨年の10月4日にスタートしました。5か月で7777ポイントは凄いペースです。月平均1,500ポイント以上です。1月、2月とかなり案件が少なかったですが、3月はペースが元…

ビンゴでゲットンでビンゴしました

ついに500ポイント(500円)のビンゴが成立しました!30日以内にビンゴしないとランクが下がるということがわかりました。前回は2月11日にビンゴ成立(200ポイント)して、今回3月13日にビンゴ成立だったので結構ギリギリでした。5日に1回ビンゴゲームが出来…

ネットで購入したオリーブオイルが届きました

最近使っているオリーブオイル1,890円、内容量500ml、オーガニックエキストラヴァージンオリーブオイル、フランス産、有機JASポイントゲットのために購入したオリーブオイルがこれ1,890円、内容量250ml、エクストラバージンオリーブオイル、トルコ産、使用品…

今日、iOS7.1にしてみての報告

まず、感じたことは、表示スピードが上がっていることです!(私のiPhoneは、iPhone5 です)Safariの表示スピードがアップしてます。あと、アップグレードする前より空き容量が増えました。私の場合は、アップグレード前の空き容量 4Gアップグレード後の空き…

先日二年やっていて初めて出た

このモッピーも始めてから丸二年になります。プレミアムガチャの最高ポイントの100ポイントが先日初めて出ました!なんだ、100円かよ。でもほとんどの人がやるガチャはお金をもらうどころか払う側でしょ?単なるガチャで100円ゲット出来るなんてのは凄いこと…

最近の私の見る夢がおかしい

毎日がんばってブログを書いていた自分が遠い昔のことのようになってきました。いつも私のブログにアクセスしていただきありがとうございます(^o^)/さて、最近Huluで観ている海外ドラマは、BURN NOTICESUPER NATURALPERSON OF INTERESTLie to meBONESといっ…