7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2週間毎に2,461円増えています

私は、2週間毎に2,461円増えているものがあります。月換算ですと4,922円です。やはり少ないですか?これは12月になると、2週間毎に4,675円ぐらいになります。月換算ですと9,351円ぐらいです。やがてそれは、毎月15,000円ぐらいが得られるようになります。や…

ドットマネーのこの1か月

前回の7月15日時点では、361マネーでしたので5,000マネーほど増えました。そのうち、モッピーから移したポイントが3,271マネーで、増量キャンペーン10%で328マネーなので3,500マネーほどを除いて計算すると、1か月の純増は1,500マネーほどですね。まあまあじ…

2015年7月20日の浜名湖周辺

今朝は4時に起きました。昨夜は熱帯夜でした。しかし、浜名湖へプチツーリングに行ったらとても風が気持ち良かったです☆自然というのはすごいです。緑と青空と湖という世界です。今回はこれを食べてみました。味は悪くなかったですが、ちょっとしょっぱいか…

モッピーポイントをドットマネーに移すと10%増量キャンペーン

7月17日からこのようなキャンペーンが始まっていました。私は今日気が付きました(^_^;)モッピーポイントが3,271ポイントあったので、それをそのままドットマネーに交換しました。10%増量分のポイントの付与は、8月5日から順次されるということです。私の場合…

ドットマネーをゆうちょに振込み申請しました。

6月19日には1,873マネーでした。7月15日に3,361マネーなのでこの1か月で1,500マネーほどゲットできました。ということで、3,000マネーをゆうちょへ振込み申請しました。さて3,000円を何に使おうかなぁ(^-^)

納豆好きですか?嫌いですか?(納豆チップル)

変なお菓子売ってたから買っちゃいましたよ。「うまい 納豆チップル」自分でうまいとか言っちゃってるよ、こういうものはだいたい…そして、裏面私が気になったのは、赤い文字の「〜納豆特有のねばりと旨味を…」えっ?納豆特有のねばりとか菓子で可能なわけ?…

ついにGoogleアドセンスのライセンスが得られました

こちらのブログでならお話してもいいと思います。実は、Googleアドセンスのライセンスを取得するためにシーサーブログで毎日日記ブログを書いていました。ブログ10日ぐらいの時にドキドキしながらGoogleアドセンスの審査に出しました。一次審査というのはす…

貯めたポイントの行方

アプリでポイントが貯められるものは、以前よりだいぶ減ってきました。以前は月12,000円前後は貯められましたが、最近では7,000円を切ります。私としてはもう4年以上貯めてきたので習慣の一つになっています。貯めたポイントの行方ですが、Hulu(1,007円)の…

喫茶店、カフェあれこれ

先日入った喫茶店のモーニングサービスです。物凄く昭和の香りがする喫茶店でした。モーニングサービス自体は普通かなぁと思いましたが、お勘定の段階で350円と言われた時には驚きました。多分一度も変えていないというポリシーのあるお店なんだと思います。…

ドットマネーをやり始めて3か月ほど経過しました

4月末からスタートしたので3か月は経過しました。現在の残高は、2,601円です。今まで換金した金額は35,000円なので合計で37,601円になります。サービスの負担などありますから実質的には13,000円ほどの利益です。働くとかアルバイトとかとは違いますから確か…

【事実】何もしていなかったのにポイントが貯まっていた

ご無沙汰してました。私は相変わらず元気です(⌒▽⌒)今日はiPhoneアプリを1つご紹介します。このアプリは、2年ほど前に見つけてダウンロードしまして、日々全くアプリを起動したりしていませんでした。で、たまたま先日、「ん?何だっけこのアプリ?起動してみ…

Kindleの6月のセール本を6冊購入しました

まずはこの本。 この本はパラパラっと見ただけでも長く楽しめると思いました。食べれる、美味しい雑草を知ることが出来るのと、猛毒を持った雑草を知ることが出来ます。間違えやすいポイントなどの解説もあったり、これは私にはもってこいの本です(^-^)猛毒…

ドットマネーの日給は?

現在の残高は1,873マネーになってます。ゆうちょ銀行に25,000円、Amazonギフトコードに8,000円分交換したため残高が減りました。最近は、地味に地味にマネーが増えています。日給で37円ほど(・_・;確かに0円よりはいいですが、はっきり言ってテンションはあが…

私のささやかな実現しようとしている夢

最近色々考えてますが、まずは車。一度、smartに乗っている人に話しかけてからsmartにとても興味を持ち欲しくなってます(笑)ちっちゃくて可愛くてデザインがとても美しい。日本車にはなかなかない感じ?smartにも外車にも興味なかったのですけどね(^-^)そ…

smartに乗っていた人に話しかけてみました

またまたコンビニで知らない人に話しかけました(^-^)私「この車何ていう車ですか?」Aさん「smartです。」私「えっ?!smartってベンツだったのですか!?」ベンツのエンブレムが付いていたから何て車なのかなぁ?と思って聞いたらsmartでした。smartは知っ…

ドットマネーが一気に増えました

ゲームなどをやりながらコツコツとドットマネーを稼いでます。ゲームやイイねなどだけでも毎日40マネー以上は貯められるので1か月で1,200マネー(1,200円) は貯められる感じです。4月下旬に試しにスタートした頃はひと月に100円は貯まるのかな?という感じ…

5月31日は、Kindle本が実質半額ということで4冊購入しました

「分とく山」の薬味・たれ・塩麹レシピ (野崎洋光が教える 秘伝の味作り)作者: 野崎洋光出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2012/10/18メディア: 単行本この商品を含むブログを見るかんたん! ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205作者: 食のスタジオ出版社/…

本日は久しぶりにKindleで電子書籍を2冊購入しました

今日はKindleでこの本がセール本で安くて評価も高かったので購入しました。英語は独学に限る: 独学英語でロボットを世界に売った男の英語独修術作者: 遠藤尚雄出版社/メーカー: アグライア出版局発売日: 2014/12/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを…

Amebaカスタマーサービスの神対応

本当だ!ちゃんと付与されとるよ!1.きちんとリンクからdTVに登録した。2.即日に付与されるはずが付与されなかった。3.お問い合わせからその旨を伝えた。4.調査に時間をいただく旨の返信メールがあった。5.もうだいぶ経過したが何の連絡もないから諦めるしか…

ドットマネー(Ameba)をやり始めて一か月経過

この1,833マネーの他に先日振込まれた2,000円もあるので、CYBERAGENTというのがそうですね。確かに手数料なども引かれずに振り込みされました。合計で3,833円。最近は、アメブロにイイね!やゲームなどで毎日20マネーぐらいです。なので月給600円ぐらいです…

朝4時や5時に起きる効用

外はまだ静かです。私の周辺の新聞屋が来る時間帯は午前4時30分ぐらいです。道路が空いています。移動するのにとてもスムーズです。時間に余裕があるので、行動にも余裕があり、心も余裕があります。早起きなので、1日がとても長く、早く就寝するようになり…

小さな雑草の花

午前11:30頃の状況です。雑草なんですが、なんか可愛らしく感じてます。そして、こちらが午前05:30頃の状況です。完全にまだ寝てますやん。寝ている姿もまた可愛い(^-^)そしてもう一種類も。黄色な可愛い花を咲かせているのですが、午前05:30頃の寝ている状…

ホンダ、バモスに乗っていたおじさんに話しかけてみたり…

今朝も4時起きで、近所の浜名湖周辺にプチツーリングに行ってきました。朝早いといろんな新しい出会いがあったりします。たまたま私のPCXのとなりにホンダのバモスが駐車したので(コンビニ駐車場)コンビニから戻ってきた時に運転手さんに話しかけてみまし…

朝は4時か5時に起きます

今朝は4時に起きました。昨夜は帰宅が遅く寝るのが遅かったので睡眠時間は短くなりました。しかし、一応深い眠りが長かったので良かったようです。昔の私は7時に起きるのもやっとだったけど、やればできるものです。バイクに乗れる!ということで毎朝サッと…

PCX125の気に入っているところ

まずは、メーターのど真ん中にあるデジタル時計です。いろいろと移動している時に気になるのが時間です。それがメーターのど真ん中にあるのは嬉しいです(^-^)次に、燃費です。最近の走り方での燃費はリッター55Kmです。タンクの容量が8リットルなので、400Km…

ドットマネーのその後はどう?

4月24日から始めて5月4日で、3,275マネー貯まりました。このうち課金している分が2,540円ほどあるので実質的な利益は735円です。スタートしたばかりでポイント3倍とかもあるので貯まり易いのもありますが、思っていた以上貯め易いというのが今の感想です。前…

BMWの電気自動車

こんな車があったんだね。かわいいというかかっこいいというか。だそうです。BMWって8年10万キロ保証なんですね。そこに響いた(^-^)

初夏っぽい5月1日

朝の気温はまだ14℃ぐらいで肌寒いですが、午前11時代で23℃と夏を思わせるような日差しでした。ハンドウォーマーも取り外しました!先月は梅雨を思わせるような連日の雨でしたが、4月中旬から雨ほとんど降ってない。バイク日和がずうっと続いてます(^o^)明朝…

昨日の本日のセール本(Kindle)やさしいインド料理

カレーは好きなんだけど、スパイスからカレーなんて作ったことない私が「やさしいインド料理」をポチってしまいましたσ(^_^;)スパイスから作るカレーには興味ありましたが、まさかポチるとは。なぜポチったのか?レビューがあまりにも絶賛の嵐だったことと本…

アンとケイトって貯まるの?

このアンケートサイトは2年前ぐらいからやっているかな。私の場合、地味に貯まっていってます。継続していると大量ポイントゲット出来る案件も出てきます。実際今回大量ポイントゲット出来たので2,000ポイント貯まりました。2,000ポイント=2,000円です(^-^)…