7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE時代突入?

今日は、初めてInstagramのLIVEをしている人のところにログインしてみました。 ◯◯さんがLIVE配信をスタートしました!みたいな通知がきたので、それってどんな感じ?と思ってログインしました。 少しだけ主とやりとりしましたが、電波状態が悪いのか、止まっ…

パチンコからみる日本の世の中

今日は雲一つなくとても天気が良いのですが、冷たい風が強くて寒いです。 そんな日曜日の午前中、パチンコ屋に行ってみるとびっくりするほど車でいっぱいです。 地方なので、ほとんどの人は車で行きます。 09:00オープンで09:30には立体駐車場のかなり上の方…

PCXに新たなカラーバリエーションが!

Honda | 「PCX」と「PCX150」のカラーバリエーションを変更し発売 ただでさえ、高性能なスクーターなのに、また新たなカラーバリエーションが増えて魅力的になりました。 私は2014年6月に白いPCXを購入しました。 PCXが黄色だったらかっこいいだろうなぁ〜な…

昨日は雨模様でしたが、梅の花がきれいでした

若い頃(〜40歳未満)は、花にも木にも興味はありませんでした。 なので、あまりそちらに意識がいきませんでした。 年齢を重ねて、植物に目がいくようになりました。 木に咲く花というと、桜がとてもポピュラーですが、梅の花ってきれいのんだなぁと思うよう…

寒さに負けないために始めたこと

寒さ対策というのは、色々とあると思います。 環境、服装、暖房、食事内容、飲み物…etc 私が、あるブログを読んで、すう〜っと自分の中に入ってきたこと。 それは、「腕立て伏せ、腹筋を毎日やること!」です。 以前はやっていました。 でも、年齢を重ねてい…

ミスド最高!

何が最高って、 まだ何も言ってないのにコーヒーがすでにスタンバイしているんです! 確かに、私は、ミスドではコーヒーしか飲みません。 でも、ドーナツ買う時にコーヒーを飲むとも限らないじゃないですか。 なのに、レジ清算する時にすでにコーヒーがお盆…

日本はとっても豊かな国です

この写真のモーニングサービス、東海地方にお住まいの方ならわかる人にはわかるはずです。 「らんぷ亭」のモーニングサービスです。 レギュラーコーヒーが380円で、昼12時までエッグトーストが付きます。 朝06:00からオープンしているので、よく利用します。…

2017/02/11の調理

まずは、昼食。昼食はいつもの「白菜ラーメン」 いつもの白菜ラーメンに余っていた豆腐も入れてみました。 やっぱり普通に合う。 ラーメンというか、白菜の何か?料理だ。 白菜に、糖質ゼロ麺、もやし、豆腐ですから完全に糖質オフなのです! ほとんどみなさ…

今日までにやらなければならない仕事を完了しました

その仕事は、毎月1〜10日の間にやらなくてはいけません。 そう、今日は10日。 昨日気が付いたのです、ヤベッ!明日10日じゃん! ということで朝一で、その仕事に取り掛かり完了しました。 やることは、パソコンで自分のサイトで数字を入力すること。 時間に…

商工会議所に行ってきました

商工会議所という存在は昔から知ってはいます。 今回、借入れの借り換えのために商工会議所の会員になりました。 商売をやられている方々がよく商工会議所の会員になっていましたが、会員になってどんなメリットがあるの?という感じでした。 まず、商工会議…

寒いのは苦手だなぁ

今朝の外気温が1〜2℃。 こんなのがまだまだ続くようで… 今朝は4時に目が覚めたのですが、それから1時間ぐらい布団から出られませんでしたσ(^_^;) 朝が苦手ではなく、寒い朝が苦手なんだよなぁ。 夏の暑すぎるのもキツイですが、朝は暑くなることがわかってる…

リッチ海老カツバーガー(モス)を食べました

衣はサクサク、中はプリップリでした。 チリソースには蟹のエキス?が入っているようです。 これ1つで430円!なんて高価なバーガーなのでしょうか。 これをセットにすると、Sポテトのセットだと410円。 さらに、ドリンクをオマール海老のビスクにするとプラ…

カワイイ人が将棋界からいなくなる

ネットで動画を見ている人とかならどなたかわかるかと思います。 将棋のプロ棋士の加藤一二三九段です。 名前は一二三(ひふみ)さんです。 段位をつけると1239段みたいになってしまいます。 今年、14歳7か月で中学生(二年生)でありながらプロ棋士になった…

面白いと感じているYouTube動画チャンネル

まずは、ナタリアなっちゃん! 日本の人気なラッパーにメイクしてみた FT. SHO (ヤクブーツはやめろ!) - YouTube ナタリアなっちゃんは、普段の動画は自宅の部屋からですが、外での撮影は珍しいかな。 いつもは1人で日本語を喋りまくる感じの娘です。 確…

頭ではやろうと思っているのになかなか取り掛からない

頭の中では、やろうやろうと思っているのに、なんでだろう?どうしてだろう?なかなか着手しようとしないことってありませんか? 私はあります。 昨年10月に決断して、11月からやるぞ!と思っていたのに… 約6万円もかけたのに… やっていない… そして、3か月…

個人的にモスバーガーを支持します

先日、ネットの情報で、モスバーガーの「リッチ海老カツバーガー」を知ったので、早速モスバーガーにいったらこのありさまです まだ始まってないから! でも、それはそれ。いいんです。 モスバーガーにいったのは6年ぶりぐらいです。 半年ぐらい前に肉を使わ…

まずはスマートアンサーでお小遣い稼ぎ

スマートアンサーで検索すれば見つかります。 毎日のようにアンケートがあります。 以前は1アンケートで3ポイントぐらいでしたが、最近は1〜2ポイントです。 不景気で企業がリサーチにお金をかけなくなってきたのか? アンケートでのポイントは最近少ないの…

今日作って食べたもの

まずは、昼食に、白菜ラーメン。 ここのところ毎週土曜日は、白菜ラーメンを作って食べています。 麺は糖質ゼロのおからの麺ともやしを麺として使っています。 ごま油で刻んだ白菜を炒めて、そこに水を注ぎます。 水が熱くなってきたら基本は塩のみで味付け…

もしも電子書籍Kindleを読んでいなければ…

電子書籍端末KindleFireHD6を購入したのは、2015年4月頃でした。 もうじき2年になります。 3年保証に入っているので、落として壊しても水没しても新品に交換してもらえます。 価格は保証料込みで14,000円未満でした。 その金額もポイント収入でしたから実際…

探し物をしていたら15年ぶりに私の目の前に現れた冊子

今日、探し物をしていたら、15年ぶりに私の目の前に本田健さんの「幸せな小金持ちへの8つのステップ」という冊子が現れました。 パラパラっと目を通してみたら、内容はとてもまとまっていて全く陳腐化していないと感じたので、項目だけをノートに書き出して…

保険として考えるのではなく、定期預金として考える(昨日の続き)

こんにちは 昨日お話した保険の話の続きをさせてください。 今朝も考えてみました。 今現在の結論は、この保険は保険として考えるのではなく、定期預金として考えたらどうだろうか?ということです。 経過年数10年のところを見てください。 払込総額が18,930…

返戻率85%という保険の話

今日は、久々に生保レディーをしている方に会いました。 彼女が保険の世界に入って15か月ほどになります。 何となく入った業界でよく頑張っていると思います。 しかし、これからが生き残れるかどうかの正念場でしょう。 7か月ぶりぐらいに会いましたが、まだ…