7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間的な魅力を備えた方々

ニコニコ超会議2017ということで、今年は加藤一二三先生と羽生善治三冠が出演されました。 ニコニコ超会議 2017 将棋 羽生善治 (三冠) × 加藤一二三 (九段) お便りQ&A王戦 - YouTube YouTubeは、あなたにオススメの動画といって動画を勧めてきますよね?…

食用可能の雑草(ムラサキカタバミ)

電子書籍端末Kindle Fire HD6を購入して初期の頃、「うまい雑草、やばい雑草」という電子書籍を購入しました。 雑草を見分けるとかなかなか難しいと思っているのですが、身近な雑草ではムラサキカタバミは、これだ!この雑草食べれるやつだよ!と見分けがつ…

国境?国家?それって何?

Instagramを何気に初めて1〜2年経ちます。 日本人ももちろんいますが、結構海外の人がイイね!してくれます。 オーストラリア、イタリア、フランス、タイ、台湾、などなど。 Instagramだけでいったら、国境なんてないですよね? Googleプラスでも何年も前か…

AbemaTVでは「ビデオ」という機能もあります

AbemaTVでは、最近、ビデオという機能が付きました。 基本的には、AbemaTVは無料です。 しかし、24時間番組プログラムにより常に放送されていますので、観たいと思っている番組がなかなかタイミングよく観れないということがあります。 そこで、HuluやNetfil…

【悲報】あさりうどんがもうじき終了

丸亀製麺のあさりうどんが、多分日曜日ぐらいまでで終わります。 丸亀製麺のうどんは、正直言ってたいしたものではありませんが、あさりうどんは美味しいです まずは、あさりの身を殻から全て外します。 そして、おろし生姜をワカメに絡めて、 ネギを乗せて…

藤井聡太四段VS羽生善治三冠の結果は?

昨夜19:00〜から炎の7番勝負の第7局目がAbemaTVにて放送されました。 ここまで5勝1敗です。 その勝利のうち、2勝はA級棋士2人からです。 そして、将棋界のスーパースター、羽生三冠との対局。 第1〜6局と違ったのは、持ち時間です。 今までは持ち時間は各1時…

羽生善治さんと藤田晋さんの対談

昨夜21:00〜AbemaTVの将棋チャンネルで、羽生善治三冠と藤田晋社長の対談番組が放送されました。 羽生さんは、言わずと知れた将棋界のスーパースターですから、将棋を知らなくても知っているのではないでしょうか? 一方、藤田さんは、誰もが知っているとい…

収入が増えてきて変わってきたこと

お金にゆとりが出来てきて、一番大きく変わってきたのは、「心のゆとり」です。 その前からそれほどカリカリやイライラする方ではないですが、さらに余裕の気持ちになっています。 なので、車の運転で、待たされたり、渋滞になってしまってもあまり気にしな…

倉式珈琲のお得なモーニング

本日のコーヒーとホット玉子サンドサラダ付きを注文しました。 倉式珈琲は、静岡県内にはまだ1店舗しかないです。 本日のコーヒーが315円(税抜き)、ホット玉子サンドサラダ付きが260円(税抜き)です。 コメダ珈琲やらんぷより金額はいってしまいます。 で…

10万円貯まる本

先日、Amazonで購入した「10万円貯まる本」 この本(本というか貯金箱的な本)は何年も前から気にはなっていて、ようやく購入しました。 中はこんな感じで、500円玉をはめ込んでいく。 左ページには年間100万円貯まるノウハウが書かれています。 この本をネ…

趣味もビジネスも最初はど素人

先週の木曜日、金曜日に行われた名人戦第1局の時の1シーンです。 佐藤天彦名人と稲葉陽(あきら)八段が2人でガッツポーズ 対局の結果は? でした。 稲葉八段が強い!という将棋でしたね。 まだ1局目なのでわかりませんが、稲葉八段が8勝1敗で名人戦に挑んで…

将棋とビジネス

私は、このブログでも再三お話しているように将棋に興味を持ったのはつい最近のことであり、実際の対局を始めから最後まで見たのも、AbemaTVの企画の「炎の七番勝負」からです。 駒の動き方すらまだ怪しい段階です まだそんな段階ではありますが、将棋はビジ…

深浦康市九段VS藤井聡太四段

4月9日(日曜日)PM07:00〜、AbemaTVでの放送を視聴しました。 既に2日前のお話ですけどね 結果は? この画像の通り、122手をもちまして、藤井聡太四段の勝ちでした 私のような将棋のど素人でも見応えのある戦いでした。 対局中に感じたのは、深浦九段の表情…

年収1,000万円未満の人は必読!?

まだ読んでる途中ですが、これはオススメします! 「バカとブスこそ金稼げ!」 私は、下記のコメントを読んで購入してみようと思ったのです。 それを読んでもさっぱりピンとこない人は何を言っても無駄だと思いますので、スルーされてください。 出版社から…

諦めない男(加藤一二三先生)

ノーナレ 諦めない男 棋士 加藤一二三 170327 - YouTube ⬆️ ⬆️ ⬆️ (リンクをクリックすると観れます) 今朝、このYouTube動画を観て泣いてしまいました YouTubeって、その人が観ている動画の属性からその人が興味ありそうな動画をオススメしてきますよね。 …

第75期名人戦第1局が始まりました

第75期名人戦第1局が今朝09:00に始まりました。 今年は20代同士の名人戦ということで、それは21年ぶりのことのようです。 AbemaTVが開局1周年、そして、将棋チャンネルが2017年2月1日に設けられての名人戦の放送です。 凄い時代ですね。 生放送でノンストッ…

auWalletを持って1年

au

ふと気が付きましたが、auWalletを持って1年になります。 買い物にはよく使うので既にリーダーのキズが凄いです。(写真は手に入れた頃) そして、今まで気が付かなかったのですが、auかんたん決済の限度額が上がってました。 いつ60,000円になったのか?今…

炎の七番勝負、第4局、中村太一六段(AbemaTV)

昨日、4月2日(日曜日)PM7:00〜藤井聡太さんの炎の七番勝負第4局がありました。 相手は、中村太一六段。 私は、最近少しずつ将棋に興味を持ち始め、1局全てを視聴したのは今回が初めてです。 解説の動画は途中チョロチョロ視聴するなどはありました。 中村…

ビデオパス祭りが終了しました

au

30日、31日で3本の映画をレンタルしました。 80%還元だったので、1本108円とか86円で観ることができました このお祭りは毎年やっているのか?告知はどこでされているのか?本当にお得なことというのは知らないで終わってしまったりします。 まずは、スタート…