7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

お金って好き?

f:id:tuitel:20131126124152j:plain
突然だけどお金って好き?

おいらは大好きだよ(⌒▽⌒)

みんなはどう?

多分ね、この質問を10人にしたら2〜3人ぐらいしか好きだよ(⌒▽⌒)って答えないと思う。

お金にたいしてネガティブな感情があると思うんだよね。

金の亡者とか、あの人は儲けてるよとか、税金が大変でしょとか、とにかく貧乏でいることに安心感があると思うんだよね。

でも、何か緊急事態があったりするとお金がたくさん必要になったりして。

おいらは思う。

貧困は病気だと。

だから貧乏性を治すにはまず、お金を少しずつ好きになる努力が必要。

火事に遭った人は、火が怖いし火が嫌い。
溺れたことがある人は、水が怖いし水が嫌い。

でも、でもね、調理するのに加熱したりするでしょ?えっIHだから火は使わない?ならストーブとかファンヒーターは使うかな。

水が嫌いな人も水飲まない?

この世は物質の世界。

物質にはいろんな面がある。

だから、お金=悪いもの  なら働いて稼ぐとか宝くじが当たるとかもダメなわけだから家賃も水道光熱費も払えないよね?

どうせお金の世界から離脱出来ないなら、金の亡者にならないまでもお金の良い側面を見てお金好きだよ(⌒▽⌒)って言えるのが精神衛生的にも良いと思うんだが、どう?

最後まで読んでいただきありがとうございます(^.^)

じゃあねバイバイ(^O^)/