7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

10年間貰い続けてこれた収入

f:id:tuitel:20131127155057j:plain
会社などに行って、仕事さえしていれば月給なり時給なり貰えますよね?

ブラック会社ではない限り。

じゃあ、お勤め先以外からの収入、よく言われる言葉なら副収入って皆さんありますか?

私は、お金を得ることが好きなので、いろんな収入を得てきました。

お金って一回貰って終わりだとどうですか?

実際に宝くじも当たったことありますが、確かに嬉しいですよ、ええ。

でも1回貰ったら終わりでは臨時収入でしかないからね。

たとえ少ない金額でも継続的に入ることの方が大事だと思います。

いってみれば印税的収入です。

私は不労所得とかいう言葉はあまり好きではないです。
まるで何もしなくてもお金が入るみたい。
そんなことあり得ますか?

収入源を構築するには、努力も勉強も行動も必要です。

ただ大きく違うのは、時間給や月給と違って収入源の構築が進んでいけば、タイムカード打たなくても何かするしないとか関係なくお金が発生します。

こんな話をすると多くの人は恐怖心を抱いて遠ざかるでしょう。

そしてそのような人に限って誰にもしられずに得しようと変な投資話に乗ったり宝くじを毎回買ってお金を減らしていきます。

お金が好き!で楽しいことが好き!ならいくつかの条件をクリアした会社の仕事ならまず労働収入以外の収入源を構築することは可能ですよ。

現に私が体験してきたことなので(^○^)

簡単に大金を儲けようとか、一攫千金を得ようというのはオススメしません。

身の丈にあった中で育んでいくことが重要なことなんですよ(^-^)

じゃあねバイバイ(^O^)/