7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Podcast『中国日記』を聴いてみました

Podcastにはたくさんの番組があります。

私は、先日のブログで書きましたWebマーケティングのPodcastを聴くようになり、もっと他のジャンルの気楽なものも聴いてみようと思い、今回、中国生活Podcast中国日記という番組を聴いてみました。

結論から言うとこの番組は面白い!

その日のテーマは行き当たりばったりというのもお気楽です(^-^)

男女2人(きたろうさん(男性)とくーみんさん(女性))でやっています。

きたろうさんは、遼寧省(北京より北で朝鮮半島の付け根)に在住、くーみんさんは福建省(沖縄より南で烏龍茶で有名)に在住してます。

かなり離れている2人が、多分Skypeで話しているものを収録しているのでしょう。

2人とも中国で日本語を教えているようです。

普段の中国での生活で、えっ!?どういうこと?みたいに思ったことや感じたこと経験したことなどの話をしてくれます。

第0回〜現在の第6回まで聴きましたが、回を重ねるごとに進化していっている様子も面白いです。

日本のメディアで流される海外情報は偏っていますので、現地からの情報を見聞きすることが大事です。

これから継続して聴いてみようと思います。

また面白く感じた番組がありましたら紹介いたします(^-^)