7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

恵方巻きを食べました

f:id:tuitel:20140203183510j:plain
f:id:tuitel:20140203183533j:plain
f:id:tuitel:20140203183556j:plain

持ち帰り寿司屋さんに注文しておきました。
予約時間の直前に作ってくれる店なので保存料など一切なしで安心です。

中の具材は、
黒豆、かんぴょう、きゅうり、青菜、玉子、桜でんぶ、しいたけ
です。

関西地方では昔からの行事だと思いますが、私の住む静岡県内ではここ数年ぐらいからです。

全国のコンビニチェーンが全国に広がる火付け役だったのでしょう。

美味しくてボリュームたっぷりでした。

私はあまり国民行事に参加しないのですが、食べるイベントは好きです(⌒▽⌒)