7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

リッター60kmのバイク

f:id:tuitel:20140916074623j:plain
6月末から乗っている私のバイク、PCX125( 2014年モデル )。

メーターについているアドバンテージは常にリッター60km以上をキープしていますが、実測では今まで58km/Lぐらいでした。

そして今回の給油。
f:id:tuitel:20140916075117j:plain
6.26リッターの給油。

走った距離は、
f:id:tuitel:20140916075210j:plain
376.1km。

つまり、376.1÷6.26=60.0798722

1リッターあたり60kmを超えました*\(^o^)/*

給油し終えた直後にいつもiPhoneの電卓アプリで計算しますが、「やった!リッター60km超えた!」と言ったら店員が驚いてました。

「えっ!そんなに燃費いいんですか!?」

そうなんですよ、だからPCX125にしたんだから。

購入前にネットで色々調べて悪くてもリッター45kmはいくかな?と思って。

バイク雑誌なんかの情報でもリッター45kmぐらいで書かれてます。

でも私の実際は、50km?55km?60kmですから( ̄▽ ̄)

私の車の燃費は、リッター10〜12kmだからね。

プリウス?勝負になりませんね。

とてもEconomicalで、加速もよくスイスイ走るし、タイヤも14インチなので、衝撃も吸収しやすいです。

お気に入りですし、オススメ出来る素晴らしいスクーターです(⌒▽⌒)