7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ファブレットという選択肢もあり

SIMフリーで使えるファブレットとしてはASUSというメーカーのFonePadという機種が良さそう。

ASUS Fonepad 7 - Fonepad is Calling - YouTube

 

iPhone6が発表になり今よりでかくなり、そして2種類の大きさからチョイスするということになった。

 

それならもうiPad miniとかiPad Airとかに電話機能つければいいだけじゃん!というのが私の気持ちです。

バッテリーの持ちが良くなるから重くなっても勘弁して?

カメラの機能をアップしたよ?

確かに新製品なんだから魅力的であるのは当然。

 

でもふと思った。

「そこまでしてiPhone持つ意味あるのか?」ってね。

 

私自身、Appleという会社は好きだ。

 

でも、iPad miniもあるしMacBook Airも購入したし画面がどんなに大きくなったといっても所詮はスマホだ。

 

コストを考えてみても月8,000円だとして2年で192,000円だよ。

例えばWiMAX+SIM+FonePadで計算してみる。

96,000円+24,000円+30,000円=150,000円

2年で40,000円の差がある。

実際に私の場合、PocketWi-Fiを持っている(無制限)のでそのコストは新たには加算されない。

なので140,000円ぐらいの差があることになります。

 

今まではAndroidには興味ありませんでしたが、iPhoneの二年縛りが終わる来年1月以降にAndroid(ファブレット)デビューするかもしれません。

 


Experience ASUS Fonepad™ 7 - YouTube