7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-02-12から1日間の記事一覧

今日の1曲(シンデレラハネムーン:岩崎宏美)

岩崎宏美 シンデレラ・ハネムーン (1978) - YouTube 不定期ですが思いつき人間の私が時空を超えたチョイスをしていきます。 子供の頃、岩崎宏美さんはお姉さん過ぎて興味も持っていませんでした。 でも今になって、この人歌上手だよな~って思うようになりま…

レギュラー満タンで!

この言葉、ガソリンスタンドでいつも言う言葉。ほとんどこの言葉しか話していない。あとは、窓ガラスは拭きましょうか?などの質問に首を縦にしたりする程度。でね、この言葉を喫茶店などいつも寄る店で言いそうになる自分がいます。モーニングで!がレギュ…

予測不能

iPhoneアプリで「FaRao」という音楽アプリがあります。ダウンロードは無料です。このアプリは色んな音楽が聴けるのですが、その中でも「語り継がれるHIT SONG」というのがあります。以前も聴いていた時がありますが、久しぶりにアプリを起動させたら60〜2010…