7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

生中継の上海の様子を見ました

間が空いてしまいました。

土曜日の夜に食べ過ぎて具合悪くなり、日曜日は丸一日寝てました。一日断食でした。
免疫力が落ちたせいか、風邪をまた引いてしまいしばらくお休みしてました。

久しぶりにニコ生を覗いてみました。

ニコ生の大半は、訳が分からないニートみたいな配信者が多いのですが、中にはまともな配信もあったりします。

私が久しぶりにたまたまログインした時に、上海在住で配信しているというのがあったので見てみました。

会社に出勤する前を配信中ということでした。

朝から中華料理店に入っていて、ちょうどラーメンを食べ終わった時でした。

次に小籠包というタイミングでした。

店の店員の声はもちろん中国語(上海語)で、リアルタイムに上海を体験する感じでした。

小籠包も食べ終わり、店を出て会社に向かう生主。

朝の上海の雰囲気が伝わってきました。

天気は良いようで、青空も見えてました。
テレビばかりの報道を観ていると本当に洗脳されると思います。

PM2.5という風景ではありませんでした。
生主も言ってましたが、PM2.5を期待してたかもしれませんがとても良い天気ですよ!って。

ニュースをチェックするのも大事ですが、疑ってみないといけません。

中国人は全て反日、日本人も中国人を嫌おうという誘導がされてます。

せっかく上海在住の生主を見つけたので今後も視聴させていただこうと思います。