7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

テレビVSインターネット

あなたはテレビっ子ですか?

私はテレビっ子ではありません。

私の実家の両親は、テレビっ子(テレビジジィ、テレビババァ)ですね。

インターネットを当たり前のように考えているのはどの世代あたりからなのでしょうか?

昔、テレビっ子という言い方有りましたよね。
鍵っ子という言葉もありましたが今では死語でしょうか。

テレビというと子供が観てばかりいてしょうがないという時代もあったと思います。

でも今の時代はどちらかというと高齢者がテレビ無しなんて考えられないというような感じを受けます。

テレビが情報収集や娯楽の中心にある方は、多分新聞も必ず取られているのではないでしょうか。

新聞紙は色々と役に立つと思いますが、ほとんどがゴミとして処分されます。
結構高価な包み紙です。

世の中は、徐々に変化していて、10年単位で見るとものすごく変化していってますよね。

このブログを読まれているあなたはもちろんインターネットが中心だからアクセスしていますよね。

ガラケーにはガラケーの良さがあるとは思います。

でも、ガラケーはどんなに頑張っても電話とメールが中心の携帯電話です。

私はスマホという言い方が好きではありませんが、iPhoneなどは携帯通信端末であって携帯電話?と電話中心というのは違いますよね。

これからもっともっとインターネットが当たり前、動画を見てくれ、ダウンロードしてくれ、とかあらゆる業種がそうなってくるのは止められないと思います。

古いものでも残っていくものは残っていくでしょう。でもそれは残っていくだけの価値があるもの。

そう言えば、日テレが一部の人気番組を一週間だけネットで視聴できるみたいなことを始める?始めた?ようです。

インターネットとどう繋がっていくか?が重要なポイントであることは間違いないのではないでしょうか。