7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

MacBook Proを見にいってきた

K'sデンキにMacBook Proを見にいってきました。

たまにMac製品を眺めに行きます(^.^)

今日は、売り場にいた人が話しかけてきたので、たまには話をしてみようと思い会話しました。

MacBook Proのこと、MacBook AirのことMacOSXのことなど色んな話が聞けました。

この人随分詳しいけど、K'sデンキの人なのか?と思ったら違いました。

別れ際に名刺を頂いて、Appleの人とわかりました。

名刺もおしゃれで色違いの名刺を2枚頂きました(^-^)

やたらと高いものを勧めるのではなく、その人がどんな使い方をしたいかで提案してくれる姿勢には好印象でした。

iPhone持ち、iPad mini持ち、AppleTV持ち、過去にMacのPCを持っていたこと、など会話の途中で話す度に「ありがとうございます」と必ずユーザーを大事に思っているという言葉が出てくるのも心地良かったです(^.^)

商売だから当然だよ!

と、思われるかもしれませんが、そうでもない対応をされた経験がたくさんあります。

Appleはサポートセンターもとても丁寧で対応がいいのは昨年経験しました。

トータルで考えてMicrosoftWindowsに頼っていくのはリスクを感じています。

普段iOSを使っているので、MacOSXもほとんど同じ感覚で使えることが今日わかりました。

今日はAppleのソリューションズコンサルタントの方に出逢え、質問をたくさんできて回答もいただけてとてもラッキーでした。

私の使い方、方向性から考えてもMacコンピューターを買うというのは間違いではないなと感じられました( ^ω^ )