読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

文房具を買うなら文房具屋ですね

f:id:tuitel:20170516131926j:image

ある書類を作成するためにどうしても黄色のコピー用紙が必要でした。

 

昨日行ったダイソーには置いてなかった。

黄色どころかコピー用紙自体、B5しか置いてなかった。

 

使えんなダイソー

 

そして、今日、まずはホームセンターに行った。

 

コピー用紙はありました。

 

色付きのコピー用紙も一応はあったのですが、グリーン、ピンク、クリーム色の三色で、しかも500枚?とか。

 

そのあと、イオンの文房具コーナーにも行きましたが、コピー用紙すら見当たりませんでした。

 

もうこうなったら、文房具屋に行こう!

 

文房具屋なんて久しぶりに行きました。

 

やはり文房具屋さんは、文房具がたくさんありまして、カラーのコピー用紙も色んな色、そして、色んな枚数のセットがあったのです‼️

 

この体験からも、やはり文房具は文房具屋に行こう‼️

 

ホームセンター?イオン?百均?

 

それらは所詮は文房具コーナーにすぎないことがよ〜くわかりました🤔

 

今度、時間のある時に、ゆっくりと文房具屋さんの商品を見てみようと思います☺️