7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

車のタイヤがパンクしました。

f:id:tuitel:20150129145043j:plain

酷いでしょ。

まだ走れる、まだ走れる、とタイヤ交換を先延ばししてたら。

うわっ、タイヤから変な繊維が飛び出てる!

かなり慎重に運転してタイヤ屋さんに向かいました。

タイヤ屋さんに到着する数百メートルのところでタイヤが行かれてガタガタゴトゴトとホイールで走ってた。

なんとか、なんとかタイヤ屋さんに辿り着きましたが、タイヤは写真の通り。
f:id:tuitel:20150129145453j:plain

直前まで走行していたタイヤとは思えませんね。

車に乗るようになって25年以上経ちますので、色んなことを体験してきました。

何かあってからでは遅いので、点検や予測はしておくべきです。

特に高速道路などはタイヤのトラブルは命にも影響しますから。

私が数年前からタイヤ交換をしているこのお店に貼ってあったものがありますので参考に(^-^)

f:id:tuitel:20150129182743j:plain