7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

自分が何が好きで何に向いているとか自分自身が知らないかも

昨日、Podcastのお話を少ししました。

結局、今現在で13回分ぐらいを聴いてしまいました。

なるほど〜、うんうん、へ〜、そうなんだぁ〜、ちょっと難しいなぁ、わけがわからなくなってきてしまった〜

って感じで、ノンプロフェショナルのためのWebマーケティングの話をたくさん聴いてしまいました。

正直言って、わからない言葉が結構出てくるのと、初心者運転者が道を間違えて高速道路に乗ってしまったような感じです。

はっきり言って、難しいし、いきなり色んな話聴きすぎて少し自信を無くしている感じもあります。

でも、えっ?俺ってこういう話嫌いじゃないかも?結構好きかも?っていう感じがしています。

だから突然のWebマーケティングの話なのに10回分以上を次々に聴けてしまった。

今後どうなっていくかはわかりませんが、こんな偶然の出会いで、それが開花していくかもわかりません。

なので、あまり好みというのは決めつけない方がいいのかもしれません。

自分が知っていて他人も知っている面、
自分が知っていて他人が知らない面、
自分が知らなくて他人が知っている面、
自分も知らないし他人も知らない面、

があるはずです。

自分が知らない自分の面というのは結構たくさんあるかも?

私が小学生の頃、親に言われた訳でもなく格闘技を始め出したこと、

高校に入学して何故かよくわからないけど山岳部に入って3年間登山したこと、

上京して、友達が出来て、その友達が中型バイクに乗っていたのがきっかけで、免許を取得してバイクを買って乗るようになったこと、

など元々自分自身が持っていたものかもしれませんが、何かがきっかけでそれに興味を持つというのは過去を振り返っても色々あります。

自分で自分がよくわからないです(笑)