読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

インターネットの向こう側には人がいる

ここ数日の間にメールでの問い合わせを3件しました。

 

1つはこのはてなブログでアプリがきちんと動作しないので対応をお願いしたもの、1つはポイントアプリでiOS8にしてからタッチが認識されないので対応をお願いしたもの。

 

本当にメール読んで回答くれるのかな?と半信半疑でしたがいずれも回答メールが届きました。

 

アプリやサイトの向こう側に人がちゃんといるんだな!って思いました。

 

今回はこのように回答もきて処理もされたりこれからしますので不具合がありましたらまたお知らせくださいという感じでしたが、ブログやホムペで問い合わせしても反応なしという個人や会社もよくあります。

私が思うにブログもホムペも死んでいるのです。

 

ご本人が死んでいるのかはわかりませんが、反応\がないのだからネットにもこの世にもいないと判断します。

 

あなたは、消費者やユーザーなどの立場から問い合わせなどしたことありますか?

 

もしも自分自身がブログやホムペ運営、ましてやネットショップなど運営されることが今後あるとしたら気をつけて欲しいところです。

 

もう普通にそれがされるかされないかだけで企業間格差が相手には伝わりますから。