順不同でいきます!
「24 TWENTY FOUR」
★★★★★
もうこのドラマは外せません!ジャックバウアーが好き過ぎてメッセンジャーバッグや単眼鏡を愛用しているレベルですから。
2015年の春には、最後のシーズンのDVDが発売されます。そのDVDを購入予定ですから(⌒▽⌒)
「CHUCK」
★★★★★
Huluではシーズン3まで配信され、今現在は配信されていません。
シーズン5まであります。基本的にはコメディですが、恋愛、コメディ、アクション、シリアスなど色んな要素が盛りだくさん。
こちらも2015年にフルシーズンのDVDを購入予定です( ̄▽ ̄)
「PERSON of INTEREST」
★★★★★
こちらは現在シーズン1,2が配信されてます。基本的には真面目なドラマですが、クスクスってなるシーンもよくあります。
「CHOSEN」
★★★★☆
このドラマは1話が22分ぐらいと短いです。ちょっと怖いですがどんどん先を観てしまいました。
「リベンジ」
★★★★☆
現在シーズン2まで配信されてます。私はまだシーズン1しか観ていませんが、観ていくうちに面白くなっていきました。
「名探偵モンク」
★★★★☆
個人的には好きなドラマです。コメディですね。モンクさんや周りの人たちが個性的で面白かったです。シーズン8まであるので結構長期戦です。
「HOME LAND」
★★★★★
現在シーズン1,2が配信になってます。このドラマも好きです。シーズン3以降が早く観たい!
「BURN NOTICE」
★★★★★
このドラマも好きです(^-^)基本的にはアクション、スパイですが、コメディな一面も。現在シーズン1〜6まで配信されてます。シーズン8まであるようなのでシーズン7,8も観たいです( ̄▽ ̄)
「ORPHAN BLACK」
★★★★★
これも好きです(^-^)現在シーズン1のみ配信されています。シーズン2は2015年2月に配信されるようです。謎がたくさんあるので先が知りたいです。
「Breaking Bad」
★★★★★
これは好きというか名作ドラマだと思います。アメリカでは物凄く人気があったドラマのようですが、日本では知る人ぞ知るドラマみたいな位置付けです。プロモートの関係でマイナーのようですね。演技力が凄いのと変に音楽とか流れないのでとてもリアルなドラマに感じられます。
「LUTHER」
★★★★★
個人的には好きです(^-^)シーズン1,2しかないのですぐ見終われるかな。ドラマの雰囲気が好きです。最後は明るく終わるのでそこもいい!
「THE FADES」
★★★★☆
これもLUTHERと同じでイギリスです。始めは何これ?って感じですが、なんとか最後まで観れました(^-^)
「OUTLANDER」
★★★★★
これは名作ドラマです。第二次世界大戦の終戦後が現代になっていてその時代から150年?ほどタイムスリップしてしまうお話。そんな設定も凝っているなぁ。現在シーズン1のみ配信されてます。シーズン2は2015年に配信されるのかな?
「GALACTICA」
★★★★☆
だいぶ前に観ました。雰囲気的には暗いドラマです。コメディさはないかな。余計な効果音楽がなくってドラマに集中出来るかな。現在シーズン1のみ配信されていますね。
その他にもたくさん観ていますが、中途半端に観ているので評価は今はしません。