7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

プチツーリング(愛知県西尾市)

f:id:tuitel:20160724192432j:image

今日は時間があったので愛知県西尾市に行ってみようと思いました。

 

とは言っても西尾市のどこに行こうかなということで西尾市歴史公園という所を目指しました。

 

f:id:tuitel:20160724192658j:image

立派な門があったり、お城みたいなのがあったり。

f:id:tuitel:20160724192801j:image

天気は曇り空でしたが、雨は降らないと信じて行きました。

f:id:tuitel:20160724192901j:image

f:id:tuitel:20160724192919j:image

コンパクトな公園でしたが、綺麗に整えられていて個人的には良かったです😊

 

駐車場には結構車が停められていましたが、人はそれほどいなかった。

ということは、駐車場だけ利用している人がほとんどか?

 

f:id:tuitel:20160724193149j:image

f:id:tuitel:20160724193208j:image

茶屋がありましたが、午前10時からということで、開店まで待ってられないので今回はパスしました。

f:id:tuitel:20160724193315j:image

おじさんが綺麗に模様をつけていました。日本庭園!って感じですね。

 

f:id:tuitel:20160724193422j:image

本丸丑寅櫓というところに近づいてみました。

f:id:tuitel:20160724193558j:image

f:id:tuitel:20160724193622j:image

無料で入ることが出来ました😊

木の香りがとてもして良かったです。

 

f:id:tuitel:20160724193718j:image

f:id:tuitel:20160724193733j:image

f:id:tuitel:20160724193745j:image

f:id:tuitel:20160724193757j:image

f:id:tuitel:20160724193813j:image

さすが日本建築といった感じでしたよ。外からではわからない、中の作りは立派でした。

f:id:tuitel:20160724193932j:image

誰にも見向きもされていない感じでしたが、石垣が味わい深かったです。新しいのか?かなり古いのか?

 

愛知県西尾市は初めて行きました。

知り合いになった人が西尾市の実家に戻ったので、どんなところか行ってみようと思ったのです。

 

愛知県西尾市は、抹茶、あさり、うなぎなどが名物のようです。

 

行きは豊橋市街を抜けて蒲郡から西尾市に行ったのですが、帰りにバイパスの存在を知って、行きより30分も時短蒲郡出来ました。

 

なので、次回以降は、バイパスに乗って蒲郡市まですうっと行っちゃおうと思ってます😁