7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Amazonプライム会員になって丸一年

f:id:tuitel:20160725155155j:image

2015年7月にプライム会員向けに年一回安売りするということを知り、とりあえず1か月無料ということだったのでAmazonのプライム会員になりました。

 

結局、1か月の無料期間を過ぎて年会費3,900円を払って試しに1年会員になってみよう!という軽いノリでなりました。

 

この1年間に、Amazonプライムビデオというプライム会員向けに無料で動画が観れるサービスや、Amazonミュージックというサービスも追加で誕生しました。

 

最初は、Amazonプライムビデオなんて無料レベルだからとなめていましたが、今では動画サービスの主力になっています。

 

現在は、ヴァイキング〜海の覇者たち〜という海外ドラマを観ています。

 

寝る時間を削ってでも観ている状況なので結構面白いということになります。

 

Amazonプライムビデオは、海外ドラマや洋画やアニメが結構観たいと思うものがたくさんありますよ☺️

 

プライム会員というのは、動画サービスが主力ではないですが、年間3,900円(税込)なので、月換算すると325円ですからとてもリーズナブルだと思います。

 

私は海外ドラマが好きなので、Amazonプライムビデオの他に、dTV、NETFLIXGyaoプレミアムと有料会員となっています。

 

海外ドラマ、ヴァイキングは1年前から表紙画像は知っていましたが、面白いかなぁ?という感じで敬遠してました。

 

そんな敬遠していたものが、面白い!というパターンは良くあることです。

 

Gyaoで視聴しているCHUCKもタイトルや画像から面白いかなぁ?と敬遠していたものですが、観たら面白い!というものでした。

 

有名だから面白いとかではないですね。

 

Amazonプライム会員になることは、Amazonで買い物している人、Kindle電子書籍を購入している人なら決して損はないのでオススメしますよ☺️