7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

今日はマージンの振り込まれる日&じぶん銀行カードレススタート!

f:id:tuitel:20170327164945j:image

この写真は、先日の朝、菜の花畑を見にいった時に買った野菜を調理したものです。

f:id:tuitel:20170327165233j:image

今年はまだ菜の花がそれほど咲いていませんでした。

 

f:id:tuitel:20170327165323j:image

満開に咲いた桜の木🌸がありました🌸

 

f:id:tuitel:20170327165412j:image

 

f:id:tuitel:20170327165436j:image

朝市で買った野菜です。長ネギ、エシャロット2つ、えび芋。

 

美味しく調理できて良かったです😊

 

さて、今日は27日(月曜日)ということで、マージンの振り込まれる日でした。

マージンの振り込みされる日は25日ですが、25日が土曜日だったので後ろにズレて27日が振り込みの日。

 

普通の会社員の給料なら逆に24日(金曜日)に給料の振り込み日になりますけどね。

 

あとは、月末31日にも返戻金が振り込まれるので、今週は月曜日と金曜日が入金日です。

 

本業の給料以外に色々と振り込まれるのは超嬉しいし、ありがたいです😊

 

でも、ほとんどの人は、キャッシュポイントは1個で十分だ!みたいな感じなので、それはそれでそっとしておこうと思ってます😌

 

そして、今日は、じぶん銀行がキャッシュカードが無くても入出金出来る!というスタートの日です。

 

私は、今日、初期設定は済ましましたが、ATMに行って初体験はしていません。

 

じぶん銀行の口座がない人には、意味がわからない話でしょうね。

 

日本で初の試みです。

 

時代に着いて行けなくなったら、それはもうお年寄りです😩

 

またキャッシュカードレス体験しましたらご報告いたします💪