7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

27年前に購入された1,000ccのバイク

f:id:tuitel:20170329075955j:image

久しぶりにコンビニの駐車場でライダーに話しかけました。

 

27年前に160万円で購入されたというBMWのバイクです。

 

もちろんキャブレターでOHCのエンジン。

 

私よりも小柄で、60代ぐらいの方でした。

 

私は現在48歳ですが、ひとまわり以上の方でしかも私より小柄な方が1,000ccのバイクに乗っている。

 

体も心も健康で元気でなければ到底無理な話です。

 

それほど乗っていないということで走行距離はまだ40,000㎞ほどということでした。

 

BMWだからそんなに長く持つのか?バイクというものは20年30年は当たり前のようにもつものなのか?はよくわかりませんが、私は、物を大切に長く使う人を尊敬しています。

 

今は何でもすぐに買う、そしてすぐに捨てるという人がとても多い。

 

そうそう、このBMWのオーナーさんは、革ジャンまでBMWのマークのものだったので、こんな人はそうはいないからぜひ話しかけよう!と思ったのです。

 

車のドライバーの大半はそれほど車に愛着もなく、時が来れば乗り換えるので、まず話しかけることもありません。

 

ただ、例外としては、あまり見かけないクラッシックカーなどのドライバーには話しかけます。

 

やはり、知らない人でも話がしやすいのはライダーですけどね😊