7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

PCXの1年点検に行ってきました

f:id:tuitel:20160715120838j:image

PCXの1年点検に行ってきました。

 

今回店内を見て気になったバイクたちです。

 

まずは、HONDA FTR223。店長の話で分かったのは、もともとは125ccのエンジンを223ccにボアアップしたバイクのようです。

 

結構乗りやすく人気があるそうです。

 

発売当初は全く人気がなかったとか。

 

結構、HONDAはそのようなバイクが多いみたいですね。

 

こちらは、新しいスタイルのグロムです。

f:id:tuitel:20160715120848j:image

私は、以前の形より、この新型の方が好きです😊

 

新型が発売されてから旧型も売れているそうです。

 

つまり、好みが分かれるのですね。

 

続きまして、HONDA PS250とYAMAHA YZF125です。

f:id:tuitel:20160715120859j:image

PS250は品薄のスクーターで、希少性により価格が新車と変わらない(現在は生産していない)ぐらいになっているようです。

 

YAMAHA YZF125は、125ccには見えません☺️

 

店長によると250ccより早いそうです。

 

日本ではなく、フランスYAMAHAで開発され販売されているそうです。

 

お値段も125ccとは思えない、普通に250cc以上が買えるほど高いですね〜😅