7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

仮想通貨はなんだかんだで楽しい🎵

f:id:tuitel:20240121111054p:image

私の仮想通貨ポートフォリオのおおよその割合は、ビットコインが80%、イーサリアムが15%、その他アルトコインが5%という感じです。

 

ビットコインが少しでも価値が上昇すれば全資産額は上昇します。

逆にビットコインが下落すれば全資産額は少なくなります。

 

でも、イーサリアムだけが元気よく上昇したり、その他アルトコインの一部が上昇したりさまざまなので、毎日が飽きません。

 

ビットコインイーサリアムなど毎日積立購入しているので、下落しても落ち込むどころかバーゲンセールみたいな感じなので、どうせなら価格が下がりっぱなしでもいいとも思っています。

 

2024年はビットコイン半減期が訪れるので、2024年、2025年は結局は上昇すると思われるので、価格が安いときにどれだけ買い増しできるのかが結局重要なんです。

 

つまり、短期目線で一喜一憂するような人では精神が持たない世界だと言えますね。

 

少なくとも4〜5年のスパンで見れば、損しようがない世界だというのが私の見え方なんです。

 

今月はとうだった?とか今年はどうだった?とかはどうでもいいのです。

 

月間、年間どうだった?というのは、FX自動売買とFXミラートレードで見ればいいのです。

 

仮想通貨投資に向いている人は、長期目線で、桃栗三年の感覚で樹木の成長を楽しみにできる人でしょう😊