7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

初めてイーサリアムを買ってみた

f:id:tuitel:20170611135451p:image

bitflyerにて初めてイーサリアムを買ってみました。

ついでにbitcoinも追加購入しました。

 

それぞれ日本円で約3,000円買いました。

 

これを毎月やろうと何となく思っています☺️

 

何となくというのは変ですが、どうなっていくのかわからないものに大きな金額を投入するのもどうかと思うので。

 

以前もお話したと思いますが、昨年2016年の5月に、bitcoinの価格が1BIT=60,000円ぐらいでした。

 

そして、何冊かbitcoinの本を読んで、先月初めてbitcoinを購入した時は、1BIT=240,000円ぐらいでした。

 

現在は1BIT=300,000円ぐらいですね。

 

このまま右肩上がりに上がるとは思っていません。

 

上がったり下がったりするでしょう。

 

でも、毎月定額3,000円買うというだけですから日々の上がり下がりは関係ありません。

 

毎月定額をコツコツ買う、それだけです。

 

それだけで、ドルコスト平均法です。

 

昨年は積み立て投資信託の本も何冊か読みましたが、この毎月、定額、長期間というのはとても優れているやり方なんです。

 

ずうっと下がり続けても構いません。

 

その場合、最後に値が上がれば利益が出るのです。

 

というのも購入は日本円で3,000円ですから下がればそれだけ仮想通貨をたくさん買えるだけの話なんです。

 

上がれば購入できる仮想通貨は減りますが、今までの累積購入分が上がっているので、やはり損はありません。

 

あくまでも試験的な積み立て仮想通貨です☺️

 

どうなっていくかちょっと楽しみです😚