7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

仮想通貨(暗号通貨)について少し雑談をさせてください

f:id:tuitel:20170808061945j:image

ビットコインが8月1日に危機を向かえるということがありました。

 

今からちょうど1年前の1BITの価格は60,000円ぐらいでした。

 

私が初めてビットコインを購入した今年の5月頃は1BITの価格は100,000円ぐらいでした。

 

このブログでもお話したと思いますが、毎月3,000円程度ビットコインを購入してみようかなということで6月から購入し始めました。

 

6月に購入した直後ぐらいから値下がり始めて、えっ?!何これ?という感じで、期待するどころかいきなり幸先が暗いと正直思いました。

 

でも実際にはどうですか?

 

現在、1BITの価格は370,000円ぐらいになっています。

 

ビットコインが今後、上がり続けるのか?下がってしまうのか?は、情報ソースが少ないので正直わかりません。

 

特に、男は、理論、理屈で物事を考えがちなので、根拠を求めます。

 

私も男なので、そのような部分もありますが、世の中の先のことなんて、どんなに研究しようが学者だってだいたいはハズレます。

 

なので、私は、ほとんどの判断は、直感を重視します。

 

直感で、スッと入ってくるものならGo!なんです。

 

多くの人がたくさん考えているだけで、試すこともないのを私は知っています。

 

常に傍観者でいれば、損はしません。

 

ただし、得もしないし経験も得られません。

 

私自身のやることは、私自身の責任です。

 

私の考えを押し付けることもないですし、他の方が損をしても私には責任は持てません。

 

でも、実際、人生ってそんなものではないですか?

 

誰かに依存したり、誰かに責任を押し付けても意味はないですし、そのような判断をしたのも本人です。

 

これからの世の中は、格差が拡大すると私は感じています。

 

今まで、というくだらない、大したことのない小さな過去の経験の範囲内で生きていくのか?

或いは、自分の知らない世界の扉をノックして少しずつ自分の世界を拡大していくのか?

 

個人的には、私はビットコインなどとは別のある暗号通貨を購入しています。

 

その暗号通貨は3倍以上にはなるでしょう。

 

でも、私は100倍以上になると直感しています。

 

物事がそうなる前というのは、なんでも大したことのないように見えますし、手が出る時には意外と決断をしません。

 

まだ決断出来る時なのにです。

 

そして、それが実現した時に、目はつけていたんだよ!と周りの人に豪語するも、実際は行動には写していないので、リスクもない代わりにリターンもなしです。

 

これは、ただの普通の一般人のパターンです。

 

あなたは、きっと違いますよね?

 

自分が背負えるリスクの範囲内のリスクを背負って、何かに行動を移している人ですよね😊

 

ちなみに、ビットコインは1BIT=200万円ぐらいまでは上がっていくと私の直感は思っています😚