7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

仮想通貨の総資産が20日間で+2万7千円、500円玉貯金は20日間で+1万円

f:id:tuitel:20171120150253j:image

500円玉貯金も13万円貯まりました。

 

今回のペースは、20日間で+1万円のペースでした。

 

500円玉貯金は、リアルのお金の中から貯めているわけです。

 

ところが、仮想通貨は買い増しをしていないのに20日間で+2万7千円も総資産の価値が上がっています。

 

どういうこと?って感じです。

 

こうやって両者を実践しながら比較すると色々と感じることがあります。

 

毎月1万円貯めることもなかなかできない人がいると思います。

過去の私もそうでした。

 

たとえ毎月1万円をやっとの思いで貯めたとしても、今の仮想通貨の値上がりには負けてしまっています。

 

お金を稼ぐ❗️が私は一番重要だと思っていますが、どんなに稼げてもお金を貯めることができなければ豊かな生活はできません。

 

そして、貯めたお金を増やす❗️ということがこれほどまでも強力だとはね。

 

もともとの仮想通貨にした元金が少ないのに、すでに投入したお金の3倍近くになっています。

 

これからまだまだ資産価値は上がると思います。

 

でも、お金を稼ぐ❗️こと、お金を貯める❗️ことが基本であるのは言うまでもありません。