7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

暗号資産積み立て

f:id:tuitel:20220714153056j:image

どうなるかはわかりませんが、毎月5,000円で5種類のアルトコインを買っています。

 

最悪価値がなくなるかもしれません。

 

でも、投資の世界とはそういうものだと思います。

 

もしも価値がなくなっても困らない範囲でする。

 

毎月5,000円は、ポイ活で得られている範囲なので、許容範囲だと考えています。

 

私の感覚では、うまくいけば年200〜300%も可能だと思っています。

 

なので、毎月5,000円なので、年間60,000円、年200%なら、年間利益60,000円です。

 

資産が2倍になったら半分は売却します。

 

60,000円は雑所得にはなりますが、利確して残りの分は、そのままにします。

 

そうすれば完全ノーリスクになりますね。

 

欲をかき過ぎて、利確しないでいればまたいずれ下落するでしょう。

 

そんな感覚で、まずは一年様子見しながら継続します。

 

みんなが儲かりそうだ!儲かるよきっと!と考えているものは、まず儲かることはありません。

 

みんながそんなの儲からないよ、と思うものの中に儲かるものがあるものです。

 

結局、うまくいけば運が良かったね!と思われるだけ、うまく行かなければ、ほら儲からないじゃん!と思われるだけ。

 

リスクを背負ったものだけがリターンを得られるものです。

 

何もしない人は損はしませんが、儲かることも100%ありません。

 

私は、これからも背負えるリスクは背負って何事もチャレンジし続けてまいります😊