7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ウォーキングしていての色々なこと

f:id:tuitel:20220619103437j:image

日曜日の朝は、雨が降っていない限り、海まで歩いていきます。

 

今朝は、風が気持ちよく、それほど暑くはなかったです。

 

歩きながら、色んなこと考えたり、頭の中を整理したり、気持ちを整えたりしています。

 

海は、砂が靴の中に入るのは嫌ですが、風が気持ち良く、釣り人かサーファーぐらいしかいません。

 

今日は、帰り道に色んなことがありました。

 

まずは、カモさん達が歩道にいてどうしていいのかわかりませんでした☺️

f:id:tuitel:20220619103950j:image

結局、この後、近づいたら飛んで行きましたけどね。

 

そして、超久しぶりにカミキリ虫に出会いました🥹

f:id:tuitel:20220619104129j:image

いやぁ、何十年ぶりだろう。絶滅してなくてよかった〜

 

少し話をしてバイバイしました。また会えたらいいなぁ。

 

そして、先週気が付いた野いちご郡。

f:id:tuitel:20220619104316j:image

たぶんこれ、ナワシロイチゴだと思います。

 

今日は、勇気を出して食べてみました。

 

甘酸っぱくて普通に美味しかったです😊

 

スーパーなどに売っているイチゴは、実は20回以上?農薬が散布されていて、台湾では日本のイチゴは輸入できないと断られているぐらいのレベルのようです。

 

なので、そんな野生のもの食べて大丈夫?と思うけど、実は人工的に管理されている農産物の方が食べて大丈夫?ということなんですよ。

 

ということで、I'm walking to the beach on Sundays. ですが毎週何かが違います。

 

では、Пока Пока 👋