7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

PayPayポイント運用の利息部分を運用に回すには?

f:id:tuitel:20220819162744p:image

ちょうど一か月ぐらい前に、ポイント部分が27,000ポイントぐらいでそこに利息が14%ぐらいになっていたと思います。

 

利息部分が20%超えしてきた頃に、これ一度元利合算みたいなことできるのだろうか?と思ってやってみたら出来ました。

 

ポイント元金+ポイント元金に対する利息を全て引き出しまして、すると、一度PayPayポイント残高になります。

 

それを元利合算ポイントを再投資するために、再度自動ポイント設定したらできました。

 

消費活動に対して貰えたポイントが運用によりプラス20%になり、さらにその合算ポイントを再投資って凄くないですか?

 

その額、34,000ポイントって凄いなと自分では思っています。

 

そこにさらに今現在既に200ポイントほどの利息が発生しだしました。

 

このあと1か月以内に5,000ポイントが得られるので、さらに投資元本は大きくなります。

 

でも、ほとんどの方が現金払いなんですよね。もったいないなぁ。。。

 

人それぞれ価値観は違いますから、3万、4万円なんてどうでもいいレベルの人がいっぱいいるのでしょうね。日本の経済力ってまだまだバブルが続いているのかもしれません。