7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

5,000円が3か月間で700円生み出している事実

f:id:tuitel:20231004084512p:image

Zaifのおてがるトレードをご存知ですか?

 

この画像を説明しますと、2023年7月9日に、5,000円分のTRXという暗号通貨で設定しました。

 

基準価格より0.5%下落したらTRXを購入し、購入価格より2%上昇したら売るという設定です。

 

その設定を解除するまで永遠に売買を繰り返します。

 

タイトルの通り、5,000円分のTRXの売買が既に7回完了しています。

 

実は、正確にはまだ3か月経過していません。

 

3か月で14%の利益ですから、月利換算すると、4.66%で、それを年利換算すると55.9%ですね。

 

まあ、そこまでいくかはわかりませんが、このあと売買がなくても年利14%は確定です。

 

SBIホールディングスが1株単位で購入できて、1株3,300円ぐらいですが、配当金が1株につき150円です。年利4.54%です。

 

株としては、高配当な株だと思いますが、上記のおてがるトレードと比べると霞んでしまいます。

 

おてがるトレードは、2022年の6月にスタートしたサービスで、私は2022年8月17日にやり始めました。

 

自分自身でトレードしなくて、ただ設定した通りに機械的にトレードする、いわゆる自動売買です。

 

費用も手数料もかからないし、売買益は、口座に日本円で入ってきます。

 

とはいえ、たった1,000円でも5,000円でも試してみようと思う人はほとんどいないでしょうね。

 

私自身は、自分がやっているし、これからも資金を追加していく予定です。

 

5,000円を貯金箱に入れておいて3ヶ月後に700円増えて5,700円になっていたってことはありませんので、私はこれからもお金に働いてもらってお金を生み出していきます。

 

たった700円かよ!って思っている人は、株の世界も知らないし、世の中を知らない人ですね。

 

ちなみに、俺は絶対に投資なんてしない!と言っている人も、日本円で現預金あるというだけで日本円に投資しているのですよ?わかりますか?

 

お金が増えることにご興味がある人は、Zaifのおてがるトレード考えてみてはどうでしょうか。

 

Good luck❗️